見出し画像

TSC新メンバー紹介第五弾!!

こんちはぁ!

僕の名前は板橋悠世(いたばしゆうせい)です。赤髪なのであだ名はシャンクスです(某海賊漫画のキャラクター)。実は2020年12月からTSCメンバーになりました。

写真、僕です。餃子食べてます。熱い。

というわけで今回なんですけどぉ!シャンクス爆誕秘話を話していきたいと思います。

保育所時代~不思議ちゃん~

当時の趣味は「バスマジックリンの空ボトルのコレクション」でした。当時から日本語がおかしく、「だっこ」のことを「ゴジ」といっていました。

当時の将来の夢は…うん。まあ、「ママの旦那さんになる~」とかじゃないですかね。知らんけど。

小学校時代~陰キャヤンキー~

とぉにかく問題児。授業はまともに受けれないし毎日誰かしらに喧嘩売ってたらしい。めちゃめちゃ優しい先生がぶちぎれて僕の側頭部を道徳の教科書の角でぶん殴ってきたことを覚えています。道徳の教科書を使って非道徳的なことをされました。

でもコミュニケーションがとても苦手で、ゲームしかやらないようなインドアな子でした。

将来の夢はプロゲーマーだったような気がする。

中学校時代~真面目くん~

人格が変わったように急に真面目になったら頭が悪くなった。これは、真面目になると頭が悪くなるというパラドクスですね。これに気づいた僕は「高校からは絶対ぐれてやる」と決意しました。ちなみに高校は「仙台南高校」に進学しました。家から近いからです。

将来の夢は、国境なき医師団として貧困国を支援すること。

高校1年生~不良再び~

最初の1日くらいは真面目だった。そのあとは人間関係のもつれで1ヶ月弱不登校。詳しくはここではあまり言えません…笑

そんな時。

「さんまの東大方程式」という番組を見ました。こんなにも個性が認められる世界があるんだな。東大が僕の居場所だ。そう思いました。

人生で初めて勉強をしました。とにかく頑張った。成績はすぐ伸びて、勉強が楽しくなっちゃった。

この時から将来の夢とかなくなりましたね。

高校2年生~おっと…~

絶対に努力を人に見せたくなかったんです。だから人前では悪ぶってたし先生と喧嘩したりしていきってた。「やんちゃで頭いい人」がかっこいいとでも思っていたのかも。学校では「天才」「神童」と呼ばれるようになりました。気分がいいねぇ。

でも。

そこから成績がた落ち。なーぜだ?

答えは…まあ当時の彼女に聞けばわかるんじゃないですかね。気付けば志望校は東北大の医医に変わっていました。

高校3年生~おら京都さ行くだぁ~

気付いたら志望校は「東大→東北医医→東北理物→京理」になっていました。京理にした理由は「彼女と喧嘩して宮城を出ていきたかったから」です。決定したのは12月末でした。

そして。

前期京理落ちからの後期東北理物過呼吸途中退室…

理科大へ。

理科大時代~GPA0.4~

フルコマの日に友達とディズニー行ったりしてたらGPA0.4取っちゃいました。勉強しなさすぎた…

あとはここでアカペラに出会いました。

人間関係のこじれと精神疾患により仙台に戻ることに。この時、休学という制度を知らなかったので間違えて退学しちゃいました。てへ。

半浪時代~闘病受験生~

精神疾患と向き合いながら受験に挑みました。模試はまともに受けれなくて、過呼吸が頻繁に。それでもなんとか受かりました。割と上位で受かったんだよ?褒めて!ちなみに理物には物理を使わないで入りました。だから実質、裏口入学です。

なんかエモい感じに終わらせます

僕は(ここには書けないようなこともあるけど)めちゃめちゃな人生を送ってきました。でも「踏み外した道もまた道」だと思うんすよ。どこに行っても今は僕はおふざけキャラだけど、こうして東北大に入ってアカペラやったりTSCメンバーとしてイベントに参加したりできてすごい楽しい!

結局何が言いたいかって?

人生意外と楽しいぜってことよ。

最後に

【Tohoku Space Community について】
Tohoku Space Community は、星空をはじめ天文学にロケット、宇宙エレベーター、宇宙建築学まで、幅広く興味を持った学生が、「東北の宇宙をワクワクさせる」を合言葉に活動している団体です!


HP
https://tsctohoku.wixsite.com/tohokuspacecommunity

Facebook
https://www.facebook.com/tohokuspacecommunity/

Twitter
https://twitter.com/tsctohoku


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?