見出し画像

県知事を目指す大学生が政治家に若者のギモンをぶつけてみた#0

どうもみなさんタイペイです🙋‍♂️
前回の記事で秋田県知事を目指すと宣言したこのタイペイ、残りの4年半の学生生活で大勝負に出ます。その大勝負の企画名は

県知事を目指す大学生が政治家に若者のギモンをぶつけてみた

です。もうワクワクします。笑

若者における日常の延長上に政治を

このテーマを掲げて全国中を駆け抜けたいと思います!!!🔥🔥🔥

実は政治や法律って皆さんの日常生活と関係が深くて切り離せないものなのです。僕たち若者は投票率の低さを世間から指摘されているけれど、別に世の中に対して意見を持っていない訳ではない。

むしろ、たくさん悩んでるし、困ってる。

だからこそ僕が若者の想いをギモンという形で政治家にぶつけます。そのギモンの答えに対して若者の皆さんが各々の価値観を育めますように。

そして政治の主役は僕たちも含まれています。投票しないならば僕たちが立候補するなり、事業を立ち上げる責任がある。僕らは不満を言うだけではなく、どうせならワクワクして世の中を変えたい。

でも最初はその不満やモヤモヤを僕にぶつけてほしいのです。ギモンという形で政治家に想いを伝え、社会に反映させるキッカケを生み出しますから。

この小さなうねりが社会を動かす大きな波となり、僕らが堂々と自分達の手で日本を変えていくことを願って。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?