見出し画像

分子標的薬を止めてみて

肺がん治療の治験で分子標的薬を飲んでましたが、中止になり1週間経ちました。

おお!
医師やコーディネーターが言ってた通り、発疹が治まってきました!!

特に、悩まされていた顔頭の発疹が治まってきたのが嬉しい。まだ残っているが、来週には消えるかな。鼻水も止まった!

それにしても分子標的薬は面倒だなぁ。
本来はガン細胞をピンポイントで狙うはずなのに、似たような通常細胞も攻撃してしまうらしい。

ガンが治ればいいが、それまでは副作用に悩まされ続ける。なんかチキンレースみたいです。

治験中止になり、がん治療もしばらく中断。次が抗がん剤になるか、別の新薬治験になるかは様子見です。

以前と変わらない生活が出来ている今だからこそ、次の治療対策をしておこうと思います!!


今回の格言
「分子標的薬を中断すると、1週間くらいで副作用が治まってくるらしい!」


参考までに分子標的薬の一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?