見出し画像

【雑記】炎上騒ぎの「吉野家名入れ丼」お盆に届く、の巻

夢だけど!夢じゃなかった!夢だけど!夢じゃなかった!

サツキちゃん、メイちゃんの後ろに並び、畑の周りをグルグル行進する長谷川誠(不審な中年として通報→事案発生)です。

情報、流行、バズりのスピードが日々加速し、今一体自分は何を見ているのか分からなくなりそうな昨今、皆さん覚えておりますでしょうか。

丼に記載する名前の規定で炎上騒ぎとなった、吉野家の”名入れ丼”を…。この炎上以降、次々と呪われてでもいるかのように鎮火しては再炎上を繰り返している吉野家に関しては、アレやコレや雑記を記しておりましたけれども…。

炎上騒ぎが続き、最早自分が名入れ丼を獲得していたことが、夢であったかのように思えてきていたわけですが、否。夢だけど、夢じゃなかった…。

本日、2022年8月13日(土)。

盆の入り。御先祖様に迷わず来ていただけるように、迎え火を焚いてお迎えする日。拙宅に名入れ丼をお迎えいたしました!はい、拍手っ!そこっ!呆れた顔しない!

これアレですか?開封の儀ってヤツですか?(ミーハーおじさん)

百貨店あたりでお中元のギフト包装を頼んだような、手包み感で御到着。
ちょっ…えっ…?き、木箱入りの有田焼…。スライムも目が点ですね(笑)
こういう包み方が正式なのかしら?まぁ正式な物なんて「なんでも鑑定団」でしか見たことないですけれどもね…。
スライムも納得、そして感動の笑顔(笑)
称号の”仙人”とはキャンペーンの最終到達ランク、つまり丼獲得者=仙人と。どうやら私は”吉野家仙人”を名乗れることを公式に認定いただけたようです(仙人とは?)
ドギャーーーン!!(ジョジョの効果音風に)長谷川誠の名前が光り輝いています。ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!刻むz(以下略)

ふぅ…。開封完了、と。

以前のキャンペーンで獲得していた吉野家丼(名入れナシ)で晩御飯を食べていた時に、吉野家の丼が届くというサプライズお盆。イチ吉野家ファンおじさん、盛り上がった夜で御座いました。

炎上続きですが、負けないで吉野家さん!頑張れ吉野家さん!タイミング悪く吉野家CM担当になっちゃったけど、吉野家を応援してくれているにこるん(藤田ニコル)ありがとう!この間のテイクアウト時に「”にこるんの牛丼”(限定メニュー)下さい!!」って、大声で頼むの恥ずかしかったけどありがとう!(笑)

ただ…、ですね…。

今回の名入れ丼の郵送に関して…

嗚呼…、負の連鎖…。頑張れ!吉野家さん!ヒューマンエラーに負けずに頑張れ!

アレですかねぇ…。炎上続きで、吉野家社内がだいぶ混乱をしているのでしょうか…。

とにもかくにも、名入れ丼。もったいないので、家宝として保管しておきますね(自分専用の丼を獲得した意味ナシ笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?