見出し画像

【雑記】カワイイものがお好きおじさん近況~東北おじさん、カワイイ伏兵に戸惑う

カワイイは作れる!Can make Tokyoーー!(ジュリアナトーキョー♪の安い系ユーロビートに乗せて)

はい。先日、宮城県は利府町にある「わたしはイオンモール。すべての商店街を消し去り、そしてわたしも消えよう」でお馴染みのアホほどデカいイオンにて「リラックマアンサンブルツアーin東北」を満喫してきた東北おじさんこと長谷川誠です。

何がカワイイって、背中にチャックが付いてて中身が「オッサン」かもしれない不審な着ぐるみ人間が、一人暮らしのOLカオルさん宅に不法侵入しているところが怖カワイイ(笑)

以前、ワタクシがカワイイものが好きであることをこっそりと告白しておりましたが…

そんな、日々、色々とカワイイものに一喜一憂しているワタクシ。ある程度のキャラクターに関しては網羅できていると思っていたのですが…。

嗚呼、井の中の蛙。全然把握できていなかったキャラクターものを、遅ればせながら発見した次第。

それは…子供服ジャンル。

愛娘が産まれ、子供服というジャンルを目にする機会が増え、ポケモン系公式子供服のmonpokeやらスヌーピーやらに「やっぱりカワイイよなぁ」とトキメキ。天邪鬼なこだわりからディズニー系は絶対に好きにさせたくないなぁ、などと思っていたところに”ヤツ”は現れたのだ…

おファッションおセンターしまむらさんで展開中のブランド”mimorand(ミモランド)”の食べ物シリーズに!!

TANSUIKABUTSU!(笑)

ちなみに愛娘のおくるみ、タオルケットとして使っているのも、このTANSUIKABUTSUです。パパも大好き炭水化物(笑)

しまむらで見つけた時に、あまりのカワイさに衝撃の一目惚れをし、妻に熱弁をふるって購入したわけですよ。他にも我が愛娘、スタイ(よだれかけ)なんかもmimorandです。

必要以上にmimorandに過剰反応するもんだから、最近妻の反応も薄くなってきているのも気になるところですが、これ、キャラものとしてなかなかのシュールさとカワイさだと思うわけなんですよ。

唯一残念なところは、

大 人 用 が な い

ところ。

嗚呼、TANSUIKABUTSUのTシャツなんかあったら速攻で購入してるのになぁ…。おにぎり君大人用ジャージとか、おにぎり君スカジャンとか出したら絶対売れると思うんだけどなぁ…(一部のマニアにのみ)

嗚呼、カワイイものがお好きおじさん…カワイイ沼に…(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?