見出し画像

【雑記】ただのオッサンがカワイイものを語るだけのnote

はい。ちょっとそこ通して下さいね。おじさん今から喋りますからね。こんにちは、そして、こんばんは。トイレットペーパーはシングルを巻き巻き派おじさん長谷川誠です。

どうしても、やめられないことがあります。

それは、カワイイものが欲しくなってしまうこと。

マンガ・実写ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き』で多少市民権は得られたような気がしないでもないですが…。加齢臭漂う妙齢のオッサンであっても、男子というか中年男子であっても”カワイイもの”を好きでいいじゃないか、と前々から思っておりました。

まぁ、私の場合、若かりし頃より”カワイイもの”が好きだったわけで、正しくは「おじさんは~」ではなく、”カワイイもの”好きの男子が「オッサンになった」わけなんですが(それ重要?)

特定の推しキャラクターに集中するわけでもなく、心がときめいたキャラがいれば有名無名を問わずチマチマとグッズやら何やらを集めてしまうんです。

質が悪いのが、後々手放す際に金額が上がるような特定のグッズをフルコンプリートするわけでもなく、ぬいぐるみ等のジャンルが統一されているわけでもないんです。

質の悪さの一例①。この間の地震でバラッバラになったのを修復(笑)
質の悪さの一例②。地震対策で両面テープで固定しています

はい。唯一「どうぶつの森チョコエッグ」はコンプリートしていますが、この統一感のなさ。あくまで一例です。

他にもバラバラと”カワイイ”たちがあったのですが…。飾って満足してしまう面もあり、管理不行き届きでホコリを被った段階で妻より強制廃棄命令が出ました(笑)

そして、統一感がないと言いながらも…お分かりいただけただろうか?

タヌキが異様に多いことに…

マンガ『タヌキとキツネ』のみならず、タヌキ自体が好きな模様

何故か昔から、タヌキキャラには確実に反応しちゃうんですね。ローソンのポンタ、どうぶつの森のたぬきち・まめ&つぶ、タヌキとキツネ、信楽焼のタヌキまで…。ちょっとガチで、前世でタヌキと何かあったんじゃないかと思っています(笑)

前世はモテないオスのタヌキだった、とか。親とはぐれて亡くなってしまった子タヌキだった、とか。タヌキを飼っていたお百姓さんだった、とか。何かしらタヌキと縁があったのではないかと思うんですよね!!(イっちゃった感じの充血したバッキバキの目で笑)

まぁ、そんな妄想はさておき。ここからは駆け足で最近の”カワイイ”たちをご紹介。

絵本『パンどろぼう』のポップアップストアにお邪魔しました
”カワイイ”満載のグッズたち。画像にはないですが、ぬいぐるみを購入。
「東北限定」神獣ベコのグッズガチャ。欲しかったミニ巾着をゲット。
モスバーガー50周年とカービィ30周年コラボ
福袋もお買い上げ。そのくせゲームのカービィは1本もクリアしたことなし。
ドラクエウォークより、勇者スライムもカワイイ
そして安定の”なるちゃん”(妻の実家の女の子3歳)

カワイイものは「はぅ~お持ち帰りぃ~」(ひぐらしのなく頃に:竜宮レナ)

嘘みたいだろ、これ、オッサンが真顔でタイピングしてるんだぜ(笑)

おあとがよろしいようで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?