見出し画像

昨日より1.1倍だけ頑張る生き方

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1.1倍の法則で生きる
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
瞑想をやる人 イメトレをやる人
なぜそれをやるのか?と言えば究極的にはより良く生きるためだと思います

充実した人生を送るにはバランスがとても大事なのですが
今の自分が当たり前のようにできることばかりで生きていると
バランスが壊れてると感じるものです
でも だからと言って
高すぎる目標や
頑張りすぎる日常ではやっぱりバランスが悪いのです

■1.1倍だけ頑張る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカの有名なモチベーター ブライアントレーシーは1.1倍の法則を紹介しています
今より1.1倍頑張るのです
昨日より10%分自分に負荷をかけるわけですね
運動が健康にいいのも体に負荷をかけるからであり
ただ適度なウォーキングなどが一般の人には効果があります
それと同じで心も1.1倍がんばると健康でいられます

■たったの1.1倍ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今の倍 あるいは時に10倍頑張るべきだと言う人もいます
でも1.1倍を続けることが一番大事
倍がんばることは週一くらいしかできないし
10倍なんて年に一回しかできないかも

1.1倍なら毎日できるんですね

■1.1倍の積み重ねはすごい
━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後に1.1倍はすごいって話です
8回にわたって1.1倍がんばるとどうなると思いますか
1.1×1.1×1.1×1.1×1.1×1.1×1.1×1.1
を計算するとどうなるか?
そう今日1.1倍頑張ると10%バージョンアップしたあなたが明日がんばるから
明日は1.1×1.1で最初の1.21倍頑張ってることになります

これを8回かけると
2.14になるので
倍の負荷に結果としてなる
今より倍の状況にたどり着けるのです

■イチロー選手の言葉と通じますね
━━━━━━━━━━━━━━━━━
かのイチロー選手が
ほんのちょっとの積み重ねがとんでもないところに連れて行く
と言いました
ずっと1.1を続けると100倍にもなって帰ってくるわけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?