見出し画像

“微睡みにも至れないので、『音』の話。”

夜の変な時間に寝てしまった所為で寝られないまま朝を迎えてしまいまして、

布団の中で目を瞑ってはいたけど眠れないので久々にnoteを書いてみようと思い至ったものです。

(しかしスマホから書くと改行がやはりイヤですね… Shiftキー+Enterキーと同じようなことはスマホでは出来ないんですかね。)

(検索したらpixelとかAndroidは対応策見つけたんですけど、iPhoneは…?)

さて、

テーマでも付けてそれに則したものでも書けたら良いのでしょうけど、それはそれで難儀ですし、

どうしても近況を混ぜたことを書こうとすると ネガティブな内容になりかねないんですよね…。

あ、改行の仕方わかった、記事編集画面の上部に改行の矢印出てたわ。なるほどこれならスマホでも… iPhoneでもnoteが書きたい気持ちになれるわ。

画像1

なるほど。
これか。

最近の話を書いてしまうんですけど、やはり疲弊しておりまして、
前記事にも書いたのですが、どうしても大きな音とかに反応してしまって、心がザワザワするんですね。
その、不機嫌な人の振り撒く『音』に。
そういうのを気にしないように ってのがどうしても出来ないので。

なるべく過ごしやすい音が流れていてほしいんですよ。


無関係な人がほどよく話してる感じのザワザワしてるのならアリなんですよ。環境音というか。

あと、テレビ見てるにしても、過剰な効果音とか大きな声で喋ってる人がいない方が良かったりしますし。
その一方で、ライブDVD見てるときは爆音が良かったりしますし、
普通にテレビ見てても、音が大きく聞こえる感覚もあったりして、同じコンテンツ見ててもボリュームを下げることもありますし。

私にとって、音の感覚は大事なんですよね。

あと、歩き方ひとつ取ってもね。
音がドンドンしてたり、パタパタしてたり、その音が 私的に威圧的に感じてしまうこともあるんですよ。
完全に私の感覚なので、誰かれを悪いと言うものでもなく、私がイヤだと感じるんですが。

静かに過ごしたいというのは前提でもあるんですけど、私が心穏やかに過ごせる音環境下で在りたい っていう、それだけなんですよね。

6時だよ…。
寝なきゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?