見出し画像

マンガ『スケッチ』


本日、奥様が用事で実家に泊まりに行っているので、なんとなくヒマでふと、noteで「わたしのマンガを見て」という企画を開催していることだし、せっかくなので、この企画の為に、普段描いてる奇妙なマンガではなく、挑戦の意味も込めて、新しくエンターテインメントっぽい(タッチも変えて)マンガを急遽頑張って描いてみようかと思い立ちました。
タイトルは「スケッチ」。
しかしながら、フルタイム勤務なので、どう頑張っても一日1ページ位描ければいい方なので、おそらく、いや間違いなくこの企画の期間内には描き終わらないと思います。💦
それでもまあ、いい機会なので描けるところまで描いてみようかと思います。普段は下書きなしで描いているのですが、今回はちゃんと下書きもして、いつもより少し丁寧に描こうと思っています。
ただし、相変わらずほとんどネームは切らず、頭の中にあるストーリィをほぼぶっつけ本番で描いていきます。
※今描いている怪奇マンガ「沼神」は、この期間だけ一旦お休みします。

以前、一度下記の様なタッチでマンガを描いてみたいと述べていた記事がありましたが、今こそそれを実践してみようかなと思います。


今日は扉だけです(笑)

でも、扉に登場人物を(ほぼ即興で)描いたことで、さらにストーリィ展開が固まりました。現在、私は出版関係の仕事をしていて、実は会社でよくカットを描いたりもしています。少し前には、5年間近く毎日始業から就業まで一日中付けペンに墨を付けてイラストを描いていました(出版されている本に私の名前も漢字で記載されていますが、会社名がバレますので内緒にしておきます。( ;∀;))
これだけ描いていても、一向に絵が上手くならないので、私のような者を下手の横好きというのでしょう。
ということで普通の会社員の為、今回のマンガも、とにもかくにも早く描かないと先に進まないので、いつものように見切り発車ということになります。
何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?