見出し画像


「あした死ぬかもよ」に始まり 本を読んだり勉強会に参加している中で


自分の生き方、あり方を見つけ出してきました

あり方の一つに


【子どもの未来を明るくする】があります。

(絶賛更新中)


先祖代々 受けついできたものがあり 数え切れない命と

たくさんの関係性や影響力を受け 今の自分の命があります


そして、これから先 僕の命を引き継いでくれた子どもたち

僕との関係性やつながりを経て   

数え切れない 命が生まれ

数えきれないモノが生まれるとなると


この一つの行動で未来が変わる。


選択が変わると 

しずかちゃんと結婚する未来か

ジャイ子と結婚する未来か 変わるような

ちょっと ドラえもん 的 世界を感じます

(しずかちゃんもジャイ子も好きです)


一つ一つの行動が

子どもたちの未来だったり

100年後の世界にどんな影響があるか 考えるとワクワクしてきますね


大人が輝けば子どもが輝く。子どもが輝けば未来が輝く。



未来と子どもが輝くには 大人が輝かなければ いけない。


子どもが憧れる 大人 目指してワクワクな毎日を楽しんでいます



アメリカの先住民の教えには

「七代先のことを考えて、判断せよ」という教えがあり


1本の木、1本の枝が必要になって切る時も、自分の七代先の世代にそれが

どのような影響を与えるを考えて切りなさいといいます。



また、最近聞いた言葉には

「教育は子どもの幸福のためにある」と教わりました


教育現場でたくさんの判断を任されてたくさんの意見を聞いて

何が正しいか分からなくなり 右往左往していた時に

素晴らしい判断基準になったと聞きました


あり方と言われる

自分の判断基準があるとぶれずに進めます



【その行動は子どもの未来のためか?】この判断基準があると


ちょっと眠たい時、もう少し進めてから 寝よう と思ったり

朝、二度寝したい 弱い心が出てきても


自分に問うことで

やる気が生まれます

言葉の力ってすごい

(僕の場合)


その行動は子どもの未来のためにつながりますか?

毎回自分自身に問う



【2021年 浅沼の挑戦!!】

■□■□■


☆ 3月21日 【夢が叶っちゃているバー】開催します


3月21日(日)

【夢が叶っちゃっているバー】

まちゼミ@東村山でも大人気だった

「簡単の夢の見つけ方、夢の叶え方」を体験できるバー

きっと今まで味わったことのない最高の空間を提供します。

夢がある方はもちろん、夢をこれから見つける方もどうぞ!

「その夢叶っちゃっています」(^^)/


●日程

3月21日(日)


●時間

18:00~23:00

途中参加ok

※入退室はご自由に

※緊急事態宣言の状況により時間が変わります


●価格

・チャージ500円

・アルコール500円

・ソフトドリンク300円

チャージにはお菓子食べ放題が含まれるらしいですよ。なんか良さげですね。


●会場

イベントバーリコード

東京都東村山市本町3-9-40



詳細&参加申し込みはこちらから

【夢が叶っちゃっているバー】

https://fb.me/e/41bWUGmWN



■□■□■


☆【夢を一緒に叶える予祝講座】やっています


ひとりでみる夢は夢でしかないけど 誰かと見る夢は現実になります

夢を現実にする日本古来からある最高のコーチング講座 

それが予祝講座です


予祝講座とはコチラをご覧ください。

https://note.com/tohchan/n/ne4d31bdc7f1d



■□■□■


10月29日(金) 

大嶋啓介の1000人セミナー in ルネこだいら

「大人が輝けば子どもが輝く!子どもが輝けば、未来が輝く!」(仮)

一緒に盛り上げてください!

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?