見出し画像

◎WAH20231115a◎【FULCRUM】(フルクラム)レーシングゼロ・コンペティツォーネ リムブレーキ用ホイール(フロントのみ)■2023年11月26日更新

広島県広島市にある『動く』自転車屋【サイクルサービストグト】のnoteをご覧いただきありがとうございます。

このコンテンツは当店公式note独自の『WAHシリーズ』です。


◎注意事項◎

このコンテンツは有料ですが、コンテンツを購入しなくても全文を閲覧可能です。
誤って購入されてもご返金はできないのでご注意下さい。
このコンテンツの購入者様のうち、先着1名様にこのコンテンツで紹介しているワケあり品をプレゼントします。
取り置きはできず、発送も行っておりません。
確実に手に入れるためには、当店をご利用の際にその場でコンテンツの購入をすることをお勧めします。
なお、このコンテンツを購入する場合は最後の『★トップへ戻る★』の下から手続きを進めて下さい。

■リムブレーキ用ホイール(アルミリム)のトップクラス

ハブは【CAMPAGNOLO】(カンパニョーロ)と同様です。
そして特筆すべきはベアリングでしょう。
通常の『レーシングゼロ』は『USB』(ウルトラ・スムース・ベアリング)を採用していて、回転性能もじゅうぶんに良いものです。
しかし、この『レーシングゼロ・コンペティツォーネ』は『CULT』(セラミック・アルティメット・レベル・テクノロジー)を採用しています。
ちなみに【CAMPAGNOLO】や【FULCRUM】のベアリンググレードは3種類です。
『CULT』は『USB』よりも回転性能が50%優れていて、『スタンダード・ベアリング』の9倍も回転性能が優れていると言われています。

また、『レーシングゼロ・コンペティツォーネ』のリムは『2WAY FIT』仕様なので、チューブレス(レディー)で運用することも、チューブド・クリンチャーで運用することも可能です。

このリムベッドにはリムテープやリムフラップを使う必要がありません。

■ハブをバラして組む順番を紹介

ハブをバラした後に組む順番は↓の写真の順番にやっていくといいでしょう。

■なぜ、ワケあり品なのか

リムブレーキの宿命、ブレーキエリアの摩耗が進んでいます。
また、アクスルシャフトの一部が固着しているのがワケあり品理由です。
現状でもハブのメンテナンスはできます。

■自転車関連のご注文・ご依頼等はメールか公式LINEでお気軽にどうぞ↓

当店は出張修理等が多いため、決まった店休日や営業時間という概念がありません。
他店様が営業していない時間帯でも予約制にてご依頼等を承ります。
また、当店にて自転車の販売(防犯登録含む)も行っておりますが、他店様にてお買い上げの自転車の組立や点検及び調整、修理やカスタマイズ、オーバーホール等のアフターケアも大歓迎です。

【トグトに注文・依頼するには?】

ご依頼・ご注文等の相談はメールか公式LINEで24時間いつでもどうぞ↓

★メール★
togt24@gmail.com

★公式LINE★
https://lin.ee/Nh3vz11

※どちらも運転中や作業中等ですぐに返信できない場合もありますが、お気軽にご利用下さいませ。

★公式BASE(オンラインストア★
https://togt24.official.ec/
※あくまでも対面での販売がメインであり、掲載情報にタイムラグが生じる場合もあります。

★トップへ戻る★

ここから先は

0字

¥ 2,000

頂戴したサポート(投げ銭)は当店の設備拡充等に使わせていただきます。