見出し画像

1という数字。『全てのはじまり』

〜1という数字。『全てのはじまり』〜


こんにちは。
数秘チャームデザイナー・東郷すばるです。


1の扉へようこそ。


生年月日を全て足したその先に現れた数字が『1』だった方が読んで下さっているのでしょうか?


はたまた、ご家族、ご友人、愛する人、どなたかが『1』でしたか??


ご自分を、またはその人を思い浮かべながら、『1』の人生の大きな『テーマ』のお話をぜひ聞いてみて下さい。



1は、カタチの通り『真っ直ぐ』です。
良いと思ったら即座に抵抗なく『はじめられる』人生。


ただ単にはじめるのではなく、何をするにせよ『自分らしくあるか』『オリジナリティはあるか』を重視しています。

常に目線は『自分』とはどうあるべきか。
ナンバーワンであり、オンリーワンでありたい。

心は純粋で、感情もお顔にすぐ出てしまう人も。
そこがまた憎めないところ。


地に足をつけ、真っ直ぐ立つその姿は迷いがなく、周りの人を引きつけリーダーとなったり、太陽のような明るさで、思わず応援したくなる様な人も。


常に『目標』を持って、あなたの『オリジナリティ』を加えて新しく生み出して生きる人です。
言うなれば、発明家かもしれません。



1だけれど、僕、私は、そんなチカラは持っていない、と感じたら、どうぞ思い出して下さい。

これまで何かでわかりやすく1番を取ったことはありませんか??

「凄いね!そんなことが出来るんだね!!」と言われたことはありませんか??

どんな小さな事でも良いので、振り返ってみて下さい。

あなたには必ず『自分だから出来たこと』があるはず。


迷った時は『自分の力を信じる』こと。
あなたは常に身も心も『自由』であると気付くこと。

『短期的な目的を持ち、一つ一つ着実に叶える』ことで、あなたの人生はまた元の道に戻ります。

誰かの真似事ではなく、自分だけの道を切り拓く人生。

それが、1の人生のテーマ。


同じ1の人とぜひ出会ってみて下さい。
あなたと同じ感覚を持った人から刺激を受け、またあなたの個性が輝き出すかもしれません。


迷ったらまた、何度でもこの扉を開いて下さいね。それでは。



数秘チャームデザイナー・東郷すばる

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートして頂けると飛び上がって喜びます!頂いたサポートはこれからの活動のために大切に大切にさせて頂きます(*^◯^*)