見出し画像

リトリートの[オトモ]に。どんなグッズが良いか探しにいった -Part1

原宿で開催したヨガイベントに参加

4月中旬の週末、東京・原宿の会場でOrganic Life Tokyoというヨガイベントに参加してきました。4/14〜16までの3日間開催のイベント。ここではヨガ好きな人たちが数多く集まり、終日ヨガ漬けになれる機会が提供されていました。

4月の3日間、東京・原宿でイベントは開催 

ヨガレッスンには有名な先生が数多く参加

3日間に渡って開催されるヨガクラス。超有名な先生のクラスに参加が出来るので普段からヨガをされている方にはたまらないコンテンツが多かったと思います。私はヨガを始めた頃、最初に読んだ本が"YOGA〜ヨガから始まる - 心と体をひとつにする方法"という本でした。その著者であるケン・ハマクラ先生というヨガ界の重鎮的な存在であるケン先生のクラスにのみ参加しました。

人気のレッスンは100人くらいが参加

ケン先生のレッスンは難しい指導は一切なく、シンプルに、そして楽しく、しっかり内容を覚えていけるもので、帰宅後に一人でも繰り返し練習が出来るような工夫がされています。レッスン中は笑いが起こり、しかしポイントをついた指導で最高の60分でした。

テラスエリアでもヨガレッスンが開催されていました。

イベントの目的。リトリートグッズを探しに。

今回のイベント参加はレッスンよりも出展されているグッズ販売に実は興味がありました。どんなグッズを販売しているのかな?ここでは「ヨガ」を目的とした人達がターゲットになるようなものが販売されているのですが、私は"リトリートのお供"になるようなグッズが無いかなぁと探しに行きました。

リトリートを行う上で自分を素直な気持ちにさせ、快適な状態へと誘導してくれるようなグッズ。

出展されているお店のジャンルはイベント主催側の区分として以下6つに分かれていました。

  1. ヨガライフ

  2. エシカルライフ

  3. リラックスライフ

  4. リビングライフ

  5. ベジライフ

  6. アーユルヴェーダライフ

これら6つのライフに合ったグッズをアパレル、コスメ/ボディケア、食という製品で展開していました。

マーケットエリアの端っこ
ヨガウェア、リラックスウェアが売られていたり
海外製品のキャンドルや香水が売られていたり
こだわりのアーユルヴェーダオイルが売られていたり
スーパーフードが売られていたり
フェムテック製品が売られていたり
イベントスポンサーのイヤフォンが展示されていたり
ちょっと休憩にテラスでチルしたり

会場の様子はこんな感じで見て回って飽きる事なく過ごしました。

実際に購入したグッズのご紹介もしたいので、次回こちらで続きを書かせて頂こうと思います。

最後まで読んで頂き有難うございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?