見出し画像

マイプロジェクト設計講座

マイプロジェクト設計講座


『私だけの企み』をカタチにする

https://fb.me/e/OmDvLP9w


やりたい事が多すぎる

2020年はチャレンジの年でしたtwitter、YouTube 、インスタ、ヒマラヤの音声配信
ワードプレスのブログ、ブログの収益化でアドセンスやアフィリエイト

包丁研ぎではマルシェや商店街に出店 

サ高住の施設職員 

有償ボランティア

早朝4:00におきて朝活もやりました

チャレンジしても合わないものは放置

たくさんチャレンジしても何かが違うなと思ったら放置してきました

YouTubeも撮影する時間作るのが大変で疎遠になりインスタは
ぼちぼち続いていますが
ヒマラヤは何かしゃべるのが照れ臭くて続かなかったです

早朝4時起きの朝活も生活が乱れ続かなかったです
包丁研ぎ屋、介護の仕事は続いています
ブログも続いています
あれもやりたいこれもやりたいので気分が乗らなかったものは
またチャンスがあれば挑戦してもいいかなぁとは思います。

1人では整理できないことやアイデアが降ってくる


やりたいこととか企みは1人で考えてもうまくまとまらなかったりすることが多いと気がします。整理するために紙に書いたり人に聞いてもらって壁打ちをしてもらったりいろいろな方法があると思いますが、今のコロナ状況ではちょっと人の時間をいただいて壁打ちをしてもらうって言うのも難しい状況ではあります。

セミナーや講座に参加してみよう

そんな折にマイプロジェクト設計講座と言うイベントを紹介してもらいました。自分のやりたいことや小さな夢を形にする設計図を作る講座のようです

今だけ3回のオンライン講座で¥5000

オンラインとはいえ3回の講座で5000円は安すぎるかなとも思いますが少し自分のやりたいことを形作ったりブラッシュアップできたらいいなと考えています。おそらく今だからこの値段なのだとは思いますがありがたく活用させてもらうことを思っています。

自粛中の今

おうち時間があるうちに自分のやりたいことが見つからないまとまらない方は
ビビッときていたら何かを変えるのは今ですよ!

https://fb.me/e/OmDvLP9w







この記事が参加している募集

最近の学び

包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。