見出し画像

Togetterが白っぽくなりました&背景画像機能を終了しました

Togetterのサイトデザインが変更されました

ヘッダーバナーを中心としたサイト全体のデザイン変更を行いました。

旧デザイン
新デザイン

大きく変わった点としては、ナビゲーション部分が緑色から白になっています。
ちなみに実はTogetterはもともともっと緑でした。

2014年時点でのTogetter

この時代を覚えている方は相当なTogetterマニアです!
時代の移り変わりとともにデザインを変更し続け、現在の形に至ります。

背景画像設定機能の提供を終了しました

Togetterのユーザーページおよび作成したまとめに表示される背景画像設定機能が廃止されました。

背景画像を設定したユーザーページ

この機能はもともとTwitterにあった背景画像設定機能を反映したものでした。
しかし2018年にTwitterの背景画像機能が廃止となったため、Togetterでは独自にアップロードした画像を背景に設定できる機能を提供していました。

一部のユーザーにご愛用いただいていた機能ですが、サイト全体のデザイン変更に伴い提供終了となりました。
これまでご利用いただいたみなさま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?