見出し画像

キュウリになって会議に参加?在宅勤務は新たな次元へ

こんにちは。Togetter編集部です。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Togetterは誰でもツイートをまとめることのできるサービスです。昨年10周年を迎え、現在は月間1.2億PV、2000万UUの大規模なサービスとなっています。

Togetterにまとめられるツイートは、Twitter上で話題になっているニュースから、読んだ漫画の感想、旅行の記録、何気ないフォロワーとの日常のやりとりまで実にさまざま。

この「まいにちTogetter」では、毎日たくさん作られるTogetterまとめの中から、読んでおいたほうが良さそうなものをピックアップして紹介するマガジンです。

Twitterをやっていない人は、これさえ読んでおけばTwitterの流行がわかる…はず。Twitterをやっている人も、自分のフォローしていない範囲の話題がキャッチできます。毎日12時に頑張って公開しますのでぜひフォローしてくださいね。

ではさっそく、昨日のTogetterをおさらいしましょう。

みなさんの在宅勤務事情

新型コロナウイルス対策の在宅勤務に慣れてきた人も多いのでは。とある家庭では在宅勤務の結果こんな悲劇が…

オンライン会議のためにお化粧する気なんて起きないですよね。私ももう一ヶ月くらいほとんどお化粧してません。そんな私たちにぴったりなキュウリになって会議できるアプリがあるらしいです。

不要不急のおうち遊びを考える

家でできる遊びを工夫している人もたくさん。こちらは4月のイースターに向けて卵を青くする人。紫キャベツを使うだけなので焼きそばなどに応用できるのが素晴らしいですね。

エイプリルフールはどうなった?

この騒動でみなさんすっかり忘れてたと思いますが4月1日はエイプリルフール。Twitter上ではエイプリルフールに便乗したデマなどを不安視する声もありましたが…

今年も人気アニメ公式サイトや、ファーストフード店公式Twitterなどで例年通りのエイプリルフールが開催されたようです。Twitterで話題になっていたエイプリルフールネタはまた明日紹介しますね。

では今日も1日ほどほどに頑張りましょう。

(編集部M)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?