見出し画像

言葉で振り返る〜れんかいプレイバック 2024.06〜

やあ、れんかいワードキャッチャー サシミだよ。

7月に入って、6月のれんかいワードを全然集めていないことに気づいて焦った。
たしかにワードを投げ込むフォームを最近全然開いてないな……って自覚はあった。でもさ、7/1時点で10個ちょいはさすがに震えた。

6月はいろいろあったから、そんなはずはないのよ。

今回はおよそ10個から頑張って集めてみたよ。


それでは、

れんかいプレイバックスタート!




君、遊具であそばせ

#25 プリプリRadio vol.12

おでんくんとか相当かっこいい類に入ってくる / 永瀬廉

口が大きいといえば、でおでんくんが出てくるのハオ。

自分まだまだやれます! / 永瀬廉

※口の大きさを測っています。

右側が野球で、もう左側がサッカー / 永瀬廉

海「やだ」

あーチップとデール的な?ぐりとぐら。 / 永瀬廉

自覚がないと、こんなに早く出てこないと思うの。

ポチとタマとかどうかな / 髙橋海人

控えめな提案。

ゴッデスとバハムートとか / 永瀬廉

れんれんが中2っぽい発言するのかなり好き。

ダメ。プレ値付いちゃう / 髙橋海人

廉「ブルーアイズホワイトドラゴン」に対して。

パムパム / 髙橋海人
チュムチュ厶 / 永瀬廉

🦁←チュムチュム パムパム→🦁


#26_デジタルカレンダー 2024.06 Special Movie

はいー海人の負けー / 永瀬廉

異様に強い。

でもなんか形だけでも貰っといて / 髙橋海人

優しかった。


#27_プリで遊んでみた!

※ちなみにスタッフからは「King & Prince」 の「す」からしりとりを始めるように言われています。 / 君、遊具であそばせスタッフ

うっかりなのか、確信犯なのか。

※ちなみに田代さんという方はいらっしゃいません。 / 君、遊具であそばせスタッフ

スタッフさんがツッコミを入れたいのがわかる楽しい回だった。

見事成功! / 永瀬廉

なかなかのパワープレーに大笑い。

もみあげピース / 髙橋海人

たぶん、もみあげ手裏剣の親戚。

後光ピース / 髙橋海人

後光見えず……!




FAMILY CLUB Web

海人のアイドル日記

廉 is back / 髙橋海人

嬉しいねぇ!




KP公式TikTok

じょんじょん / 髙橋海人

廉「ナイスじょんじょん」




髙橋海人 Instagram

2024/06/04 ストーリー

ぴゃーお / 髙橋海人

「95」次で最終回なんて……。


2024/06/11 ストーリー

明日からも、ちゃんと
今を生きていたい!! / 髙橋海人

「95」最終回に寄せて。


2024/06/20 #海人の話をしようよ

廉と一緒にやってるとふたりで話すのに盛り上がりすぎちゃって、コメントとかを全然読めてないな〜っていう印象をお持ちだったんで。自分が / 髙橋海人

自分が。

100万人ってすごいよね。1がさ、100万あるんだよ。1人が100万人いるってことだからね。10人だったら10万あるってことだから、かけるしたら / 髙橋海人

とにかくすごいことはわかる。

最近ちょっとラジオ三昧の日々なんで / 髙橋海人

りゃんくんのラジオや中川てーしくんのラジオに出たよ。

めちゃめちゃ尊敬するそんぱい / 髙橋海人

可愛すぎてフェイスクッションをむぎゅっとした。

PM10時越えるとね、ギアが2、3個下がるんだよね / 髙橋海人

可愛いからオールオッケー。

とりあえず24時間で生きるわ、今世は / 髙橋海人

今世は妥協してくれた髙橋海人さん。

いつも家の扉閉めるときは、足でぎりぎりまで押さえて「出てくんなよ」って言って、バンッ! / 髙橋海人

セロルとの毎日。

「アレクサ……静かにして」 / 髙橋海人

朝の第一声。

髪型が結構偉人っぽいかんじになるの。音楽系のね / 髙橋海人

モーツァルト的な寝癖を見て「今日も良い出来だな」

いっぱい水を飲んで、「うわ、起きたときの水おいしいな」っていうのを体全面で感じてください / 髙橋海人

※感じているのは海人くん。

口内炎になるなっていうのを確認したら / 髙橋海人

電動歯ブラシが勢い余ってベーンってぶつかるので。

家から出るときには絶対心がけて、「今日は何が起きるんだろう。楽しみだな」みたいな。毎日生まれたての気持ちというか、人生の最初の日みたいな気持ちで行くと、なんかいろんなことが学びだなと思って、仕事だったりいろんなとこに向かえるから、そういうのを心がけてから行ってます / 髙橋海人

雑誌のインタビューもこんなかんじで喋ってるのかなキュン。

今は、口内炎があります / 髙橋海人

歯磨き失敗したのかな。

なるべく感触はひとつがいいよね / 髙橋海人

だからあんぱんはこしあんが好き。

絵に描くのがめっちゃ楽!廉は。綺麗だから / 髙橋海人

欲しいパーツは鼻。

好きな髪型が、部ダメの西野の髪型と、織田先生かな。Dr.コトー 織田判人!の髪型はめっちゃ好き / 髙橋海人

ファンと解釈一致です。

うわ、ヴィニシウス…かっこいいやん!みたいなテンション感でフットサルやってたんだけど「めっちゃ下手」って言われた / 髙橋海人

緩急がおもろい。ラジオ向きすぎる。

スポンジボブの世界観みたいなTシャツ / 髙橋海人

そう思って着てるのぎゃんきゃわ。

ラーメン食べたらバーン!サラダ、ボーン! / 髙橋海人

59.なんとかと60.なんとかの狭間で揺れる体重計。

1週間に1回放送日の日には必ず集まる契りを交わしてまして / 髙橋海人

深い友情が見えるね。

俺だてにポケモンやってきてないからね! / 髙橋海人

海人くんとポケモンの相性よすぎる。

ひでんわざとか俺すぐ覚えさせるタイプだから / 髙橋海人

海人くんがそのタイプなの、めっちゃわかる。

連絡先ないね / 髙橋海人

ジョン茅ヶ崎さんの連絡先を知らない髙橋P。

ぽんぽんぽんって答えるキャンペーン / 髙橋海人

キャンペーンにしがちでラブ。

スマホとかこうやって見るじゃん。あと地面とか見たりするじゃん。あとは、その……ハトとか / 髙橋海人

ハトとかね。

俺のティアラの子たちはみんなにこにこしてるよね / 髙橋海人

海人くんがにこにこなのでね!

あとさ、俺のティアラの子って、俺のことたまごっちと思ってない? / 髙橋海人

「いいんだけど」って全然よくなさそう!

25の男だからね、俺だって / 髙橋海人

ずっとぷんすこしててかわいい。

まぶピーってひとりでこうやるんじゃなくて、向き合って共鳴することもできるから / 髙橋海人

まぶピの新たな効果が明らかに!

いろんな人をキンプリの世界に連れ込んで、みんなでさ、手つないでさ、ハッピーってしよう……なにそれ。いいの?それで。あの、かっこいいこともやろうね。ちゃんと / 髙橋海人

途中から別人格出てきて狂気だった。

サラダ3日間くらい食べたあとのラーメンが一番美味しかったけどね! / 髙橋海人

とびきりスマイルで話していた。

そうそう、素数ゼミっていうのがいるんだよな / 髙橋海人

急にオタク口調でよかった。

この目がいいんだよなあ。いっつも泣きそうなの / 髙橋海人

すごくパパ感あった。

嬉しいよね、みんな俺の周りの生きものたちを愛してくれて / 髙橋海人

素敵な世界を生み出してくれてありがとう。

1人が100万人フォローしてくれた記念に / 髙橋海人

ぐっちゃぐちゃだけど、言いたいことはまあわかる。

みなの生活に寄り添いたい、髙橋でございます / 髙橋海人

選挙の演説始まったかと。

気ままにいこう。ごゆるりといこう / 髙橋海人

海人くんらしいよね。




永瀬廉Instagram

2024/06/05 フィード

ニヤニヤしてる笑笑笑笑 / 髙橋海人

投稿とコメントにみんながハッピー!


2024/06/27 フィード

まってね☺️間違えた😉 / 永瀬廉

お茶目で愛しすぎた。


2024/06/15 #フィナーれんげん

やめろおまっ!開くなおしりを!開くなっておしり!開くなって! / 永瀬廉

れんげん感動の再会。

ハッシュタギング / 永瀬廉

#ing

れんげんザファイナル / 永瀬廉

ハッシュタグ候補①

れんげんファイナルエンド / 永瀬廉

ハッシュタグ候補②

フィナーレオブれんげん / 永瀬廉

元「なんでずっと中2っぽいんだよ(笑)」

#フィナーれんげん / 永瀬廉

キマった☆

このハッシュタグもったいないからマルバツゲームでもする? / 永瀬廉

ハッシュタグのリサイクル。

また入院せなアカンくなるから! / 永瀬廉

元「それはマズい(即答)」

うっそ~ん🤗 / 永瀬廉

とっても楽しそうでよかった。

水飲む?水。大丈夫か? / 永瀬廉

温度差おもしろかった。

おしり開くぞ! / 永瀬廉

れんげんおもれー!




キントレ

2024/06/01

楽しんでる海人ほどノッてるものはないんで / 永瀬廉

それをれんれんが言うからいいんだよね。

ユートピアっぽくないっすか? / 髙橋海人

先生「ちょっと、わかんないです」

オシャンティーです / 髙橋海人

語尾丁寧にすればオールオッケー感よき。

小学校の、あのときの気持ちを大事に / 髙橋海人

ザキママ「ちょっと存じ上げませんけども」

最近海人がすげー調子悪くて、落ち込んでるのを見て、そろそろ1回気持ちいい思いをさせとかないとな……っていうのもあったんすよね / 永瀬廉

文字にするとすごく良いことを言っている。

途中、もう……なんて、なんて言うんだろう……もういいっす。大丈夫っす / 永瀬廉

バスケ全力でやってて最高だった。


2024/06/08

SNSの動画ってなんか無理しちゃうんすよね / 永瀬廉

ありすのときのSNS楽しかったね。
@alice__ntv

/ 厨房のありす 第9話まであと3日🌟 \ ありす、倖生、百花で事件の真相に迫ります💨 自由すぎる永瀬くんと冷静な女子たち😂本日も通常運転です🚙 からの三國谷優作、突然の犯人説🤣 真相には辿りつけるのでしょうか…(不安😅) 門脇麦 永瀬廉 大友花恋

♬ オリジナル楽曲 - 厨房のありす【公式】 - 厨房のありす【公式】

廉くんのアレなんすか? / 髙橋海人

IKKOさんは廉くんのアレ(違います)。

先日、復活してからあっという間に4回目。やりすぎじゃない? / 髙橋海人

海人ママ「海人、バイト辞めたの?」
そしてジョン茅ヶ崎みたいな喋りかた。

(ルールに)縛られてる方が楽だから。人間って / 髙橋海人

急に深い話を真顔でしてておもれー男。

ふっ、何を言ってるんですか? / 髙橋海人

狂気的な役を絶対してくれって思った。

俺結構刹那でしたよ / 髙橋海人

実際は35分でしたよ。

俺死んだら2人に迎えきてもらおうかな / 髙橋海人

それはずっとずっと先の話。

俺の屍を越えて当てて欲しかった / 永瀬廉

自己犠牲型の怪盗レン。

「ちん」って書いてない? / 髙橋海人

廉「ひらがな?」


2024/06/15

なんでそのTシャツを着てきた!素直でよろしい!頑張れ! / 永瀬廉

れんれん先輩モード。

料理はフライパン使ったら負けやからな / 永瀬廉

ドヤァ。

俺のおばあちゃんこういう肌してる / 永瀬廉

冷凍の桃を見て。

菜箸ってもう料理やん / 永瀬廉

料理はしない主義のれんれん。

石の化石 / 髙橋海人

石 in 石。

結構顔がタイプで / 永瀬廉

そういうコーナーじゃないのよ。


2024/06/22

ロケ遠征担当髙橋 / 髙橋海人

自覚あり。

答えになりかねますよ? / 髙橋海人

回答者側からは普通出ない。

俺のことは嫌いじゃないって / 髙橋海人

たくましくてステキ。

養殖の香り? / 髙橋海人

鼻が利く海人くん。

パティセリエだ / 髙橋海人

Patisserie

大人の自覚がある人は絶対大好き / 髙橋海人

子どもでもおいしさがわかる山菜王国。


2024/06/29

コラボとかするのも自分と廉で話し合って、お願いしますって / 髙橋海人

自分たちの会社だから。

雷もちん / 髙橋海人

回答も生み出しちゃう。

このお花と永瀬が初夏の訪れをお知らせします / 永瀬廉

季節の移り変わりを永瀬と共に。

まぁまぁのスーパーアイドルやで / 永瀬廉

れんれんのこういうところ好き。

やってるわー / 髙橋海人

県人寮でスーパーアイドル全開の相方を見て。

これがスーパーアイドルです / 永瀬廉

いろいろ強い。

俺遊ばないと仕事できないタイプなんで
睡眠時間削って遊ぶタイプなのよ / 永瀬廉

うわぁ、かっこいい♡

三徹した山P / 髙橋海人

山Pを感じるときあるよ。




TV

2024/06/10 帰れマンデー見っけ隊!!

ジブリの道ですよ! / 永瀬廉

山道を見て。

魔女宅ってかんじ / 永瀬廉

ニュアンスのルージュの伝言。

口の中が…水族館 / 永瀬廉

水族館行っておいしそうって言うタイプの食リポ。

星…ごっつです! / 永瀬廉

ごっつぁんでした!


2024/06/10 ニッポン行きたい人応援団

藁の香りがぷんぷんします! / 髙橋海人

カツオのたたきおいしそうだった。


2024/06/23 あの頃からわたしたちは

先生!このときって自分なりの夢とか描いてもいいですか? / 髙橋海人

SOUCHIN先生「描こうよ!」




95

キュウゴー同窓会

ジョウジョッチ / 髙橋海人

城定監督とシンジョッチがフュージョン。



余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。

配信記念イベント

一歩間違えたらパワハラですよね / 永瀬廉

でぐちゃんと真悠ちゃんに「おじさん」と呼ばれるれんれん。

レベルが違いますよね / 永瀬廉

でぐ「ピカソでした」




RadioGARDEN

2024/06/05

髙橋海人と言いまして、普段はあのラジオのプロデューサーをやっております / 髙橋海人

庭ラジリスナーへ向けた、ラジオ特化型挨拶。

「まじでないです」 / 髙橋海人

WEST「俺らにできることなんかあるか?海人!」

今日の夜枕を濡らさないように、夢に出てこないように / 髙橋海人

良い夜過ごせたかな。

トマトみたいな顔面 / 髙橋海人

れんれんの真っ赤な顔。

出役ありっすね / 髙橋海人

いつもはプロデューサーのため。

日本の何分の1ぐらいでいうと、日本ってやっぱめっちゃ広いけど、それをめっちゃ収縮してんだなみたいな / 髙橋海人

でかいもの何個分より、
でかいものの何分の1のほうがわかりやすいという話。


2024/06/12

永瀬廉、りゃんファンのみなさん / 髙橋海人

海人くんにとって、「永瀬廉」は「りゃん」。

是が非でもみなさんの耳を癒させていただきたいなという意気込みのもとやらさせていただきます / 髙橋海人

あなたの癒やしにな〜れれば〜 @バトルオブバトラー

ハヤクカエッテコイ、ナガセ― / 髙橋海人

急にカタコトメッセージ出てきた。

俺が5年間続けられてるのってほんとにダンスと、キンプリぐらいですからねえ / 髙橋海人

それがありがとうすぎるってハナシ。

まあ一時期マネージャーさんに大ブーイングを受けて、「世に出してはいけない、こんなもの」と言われてた、ジョン茅ケ崎のはみラジがですね、このラジオをきっかけで世間を轟かす大流行ですね、さしていただいて / 髙橋海人

「 世 間 を 轟 か す 大 流 行 」
大事なことなので2回書いた。

廉と一緒にサウンドキャッチしたいなあなんて思っておりますね / 髙橋海人

これは近々はみラジファミリーの庭ラジジャックある。

廉と俺、うさぎとかめみたいなところあるんで / 髙橋海人

うさぎとかめ見ると、れんかい浮かぶようになった。

もちろん髙橋へのメッセージもお待ちしております。廉に読ませます / 髙橋海人

読ませます。

このメッセージを読んでて僕がまあ一番心に残ったのはですね、えー「海ちゃんも番組できると思います!」のこの1文ですね / 髙橋海人

慣れてきてのびのびしている。

なんか変な団結力! / 髙橋海人

歯ブラシストーリーのこと変すぎって思ってるのおもろい。

前回キッザニア気分というか、職業体験系だったんですよね / 髙橋海人

エッジのキッザニアが公共電波へ。

やっぱ廉と喋ってるほうが楽しいっすわ。なんかひとりで喋ってるより / 髙橋海人

類語「なんか海人がおらな寂しいな。飲酒インスタライブも」


2024/06/19

どっちで出てたんすか? 海人? ジョン? ジョンさん? / 永瀬廉

ジョンの可能性のほうが高いと思ってそうなれんれん。

ちょっとマイナスなこともあったけど、悪いことばっかりじゃなかったなっていうのはありますね / 永瀬廉

前向きなあたたかさがあった。

いやー……いいもん見れたね! 悪いことばっかじゃないなって思いました / 永瀬廉

海人くんと元太くんのmoooove!!について。

43回……やばいってその1分に2回くらいのペースで / 永瀬廉

海人くんが1回の放送で43回れんれんの名前を出していた話。


2024/06/26

たぬきが高圧的でさ / 永瀬廉

タイトルから命令形の「あつまれ どうぶつの森」

なんでバレーボール詰めて走ってんねやと思ったら、おっぱいやったから / 永瀬廉

バレー部の印象が180度良いほうに変わった瞬間。

庭ラジをするとアイドルってことを忘れてしまう / 永瀬廉

そんな場所があってよかった。

アイドルをやってく上で大事にしてることを思い出させてくれるような庭ラジ / 永瀬廉

末永く庭ラジが続きますように。

僕のモットーとして、気負いすぎない、気楽に、なんとかなるっしょっていう。気楽にやっていきたいので / 永瀬廉

モットーを体現しているよね、れんれんって。




雑誌

Myojo 2024年8月号

ジャパニーズ・ニンジャポーズ / 髙橋海人

俺達のニンニンポーズがゴールパフォーマンスだった新事実。

ずっとアイドルでいつづけられるとは限らないし、ケガや体調とか、自分の意思とは関係ないところの要素も影響することを考えると〝アイドルでいられる時間〟って本当に刹那的だよね / 永瀬廉

でもそこがアイドルに惹かれる理由だとも知っていて。

俺が一生、未来永劫変わらずにいたいなと思うのは、〝大丈夫でしょ、なんとかなるっしょ〟っていう精神 / 永瀬廉

庭ラジのこともあって、芯がしっかりしてると思った。




その他

中川大志のConnected base

広重リズム観 / 髙橋海人

天才のラジオネーム。


RIDE ON TIME

ぜひチェックしていただけます! / 髙橋海人

チェックさせていただきます!

なんか、こう、阿吽って域まで達してるなって自分は思ってて。いや、でも、そん中でも、なんか、廉ってすごい、なんか……自分に対しての愛がすごい強いというか / 髙橋海人

阿吽 : 万物の終わりの始まり。

海人を困らせていることの方が多いかもしれないですね。最近で言うと、ほんとに / 永瀬廉

れんれんの愛がでかい。

すごい、なんか運命的なkoi-wazurai / 髙橋海人

歌詞取り入れて喋っちゃうの大好き。

やっぱね、自分が着るものだから。
他の人からね、見てもあんま変わんないとしても、着るの自分なんで。納得いくまでやれるならやりたいなって思うタイプなんで / 永瀬廉

こだわりのバランスがいいよね、れんかいは。

並んでいこう一緒に
並んで行きたいな、気持ち的に / 永瀬廉

すごくよかったよね。

5年も漬け込んでたんで。
味染み込みまくってるんすよ、自分の体の中に / 髙橋海人

煮玉子のようなシンデレラガール。

全部人生の中のいろんな出来事の、なんか1つというかんじで、愛しながら楽しんでいけたらみたいなのはあったかもしんないっすね。マインド的に / 髙橋海人

こういう考えかたができるところが好き。

いろんなことを考えた上でやっぱ2人で一緒にいるから、ずっと楽しく仲良くやっていこうぜっていうのは、やっぱ自分も思ってるし、廉も思ってくれてるっていうのは共有できてますね / 髙橋海人

とても安心する言葉だった。

前向きな涙だったと思うし、あれ自身は。ただ、ほんとにかわいいなというか、あの涙とともにやっぱ強くなったファンの人も絶対いると思うので、まあ僕もそのうちの1人やし / 永瀬廉

多方面への配慮の中にれんれんの気持ちもしっかり見えた。

たぶんこの人とずっと一緒にいたら、ケンカもないだろうし、寄り添っていけるなって思える人……を生んでくれた母親と父親の……ご両親ありがとうございますってかんじですかね! / 髙橋海人

照れのような、大きな愛。





6月はれんれんが半ばまでお休みしていたにもかかわらず、そんなことを感じさせないくらい露出があってすごかったね。

彼らはいつもずっと先を走っていて、しばらく経ってからキラキラした楽しいことが届く。私たちが見ている星が過去の光を放っているのと同じみたいだと思ったんだ。

すみません、天体に重ねたくなっちゃう癖出ちゃってた。


それでは、今月はこれにて〜!


これまでのれんかいワードをまとめた記事はこちらから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?