見出し画像

言葉で振り返る〜れんかいプレイバック 2024.05〜

みなさまこんにちは。

1ヶ月を振り返る時期がまたやってきました。
5月は大変濃密でしたね。
まとめていて、これも5月なんだっけ…?? と何度もなって……控えめに言って、お祭りのような日々でした。


さあそれでは早速、

れんかいプレイバックスタート!




FCコンテンツ

King & Prince 6歳の誕生日プレゼント!

喜びのガッサー / 髙橋海人

廉「朝だから?」

みなさんがトイレで聴きたい曲はなんですか? / 髙橋海人

Shake Handsかもしれない。


「halfmoon / moooove!!」スペシャルメッセージ

親友歴長年♡♡ / れんかい

大正解の穴埋め。



King & Princeよりティアラの皆さまへ2つの前向きなご報告!

25にして共同のシャチョサンなわけですよ / 永瀬廉

海「え、どっちが偉いとかはないんですよね?」

改めて言わせてもらいますけど、どちらが偉いかとかっていうのは毎回じゃんけんで… / 髙橋海人

廉「そこめっちゃ気にするやん!(笑)」

顔が名刺やん / 永瀬廉

本気でかっぴょいい。

熱量とパッションとワクワクと自由と / 髙橋海人

絶やすな想像!and 努力。ワクワク。を早速体現。

この船に乗ってみないか? / 髙橋海人

すしざんまいに見えたとか見えてないとか。




君、遊具であそばせ

#23_デジタルカレンダー 2024.05 Special Movie

トロフィー譲ります! / 髙橋海人

廉「どういうこと?」

この6個ある中から1個引けたっていうことは、100分の1でも引けるかもしれないし…なんか10億分の1も引けるかもしれないし、なんか今すごい運持ってるなって感じます / 髙橋海人

よくわかんなかったけど、海人くんはラッキーボーイだよ。


#24 プリプリRadio vol.11

報復として消えちゃったのかなって / 髙橋海人

海「俺らもびっくりです」

結構お金に目がくらんでる人でもあるから / 髙橋海人

庇っているのか貶しているのか。

ぜぇあ! / 髙橋海人

クラッカーの鳴き声。

仕事ならいいよ / 永瀬廉

海「プライベートなんでだめなん…」

フィリピンかどっかの空港のアナウンス? / 髙橋海人

わかりみ深すぎて大爆笑した。

オカンかなんかなの?俺 / 永瀬廉

海「生まれてきてくれてありがとう!」

途中でハスハス言ってたのよ / 髙橋海人

海「わかんないのがずーっと続いてて」

感動ライブの最後挨拶じゃん / 髙橋海人

ちゃんとずっと真剣にたくさん話していてびっくりして泣いた。




FAMILY CLUB Web

ながせのつぶやき

にしばったーけでぇーごろん / 永瀬廉

西畑大吾さんのこと。

かいちょす / 永瀬廉

かいちょす採用されてた。


海人のアイドル日記

うらぁあああああ / 髙橋海人

全てに気合を込めて。


じゅんだいありー

僕と僕のママを騙そうとしてる / 髙橋海人

WEST.の言うことは基本信じない。




髙橋海人 Instagram

2024/05/08 ストーリー

彼には奏でたい音がある / 髙橋海人

健気に口笛を練習するれんれん。


2024/05/22 海人れぽーと

打ち合わせをしておった場所でございまする / 髙橋海人

丁寧に伝えようとした結果。

今俺のターンだから / 髙橋海人

海「レン、レン、ちょっと待って」

あんまり僕のペースを乱すのはやめてください / 髙橋海人

廉コメント「おれのフランクフルトはだめだって」

みなさん、おまちどうさまでした / 髙橋海人

りゃんくん登場。

こっから、more more レンになるということで / 髙橋海人

まだ80%のメイクのため。

犯人は、ひとつ!真実と / 髙橋海人

廉「実に面白い」

カイトはサバンナの動物は好き? / 永瀬廉

園児ではない、まじのシャチョサンだよ。


2024/05/28 フィード

ずっとダンスと友達で良かった〜!!! / 髙橋海人

武器じゃなくて友達なんだね。




永瀬廉Instagram

2024/05/15 ストーリー

フォローワー / 永瀬廉

廉「終わった、もう帰ります」


2024/05/22 ストーリー

ここまでになると
もうそれはただのエロ。 / 永瀬廉

シリーズものだった。




KP Official Instagram

#まぶピースなインスタライブ

えーみんなさ、地方? / 髙橋海人

廉「旅行中かってこと?そこ聞かないと」

まぶピース / 髙橋海人

私の中では一生流行ってる。

上級者キンプラー / 髙橋海人

まぶピースをご存知か?

UV貫通 / 髙橋海人

まぶピ唯一のデメリット。

是が非でも貫通。
これマストでやらしてもらってます / 髙橋海人

まぶピストの覚悟。

製造するのは得意なんだけどね、継続する難しさがあるよね / 髙橋海人

流行んないと断言されてて泣いた。

疫病にでもかかってもうたのかと思って / 永瀬廉

セロルは元気。ほら目の前に。

見たい?俺の歯ブラシハイライト / 永瀬廉

廉「おい黙んなよ。せめてカイトだけは黙んなよ」

見えるかな……TTがあるんです / 永瀬廉

TT = 東京タワー。

単なる大きいだけじゃなくて、いろんな使いかたがあるので、みなさん勘違いしないようにお願いします / 髙橋海人

指を2本挟めたり、キスを焦らせたりできるデカチャック。

ファンシー系でやってるから / 髙橋海人

キキララの自覚ありということで。

ヒップなホップなバーン / 永瀬廉

海「だなあ〜」

駆け引きの仕方がさ、俺めっちゃだらしない子みたいじゃん / 髙橋海人

海「君が掃除しなかったから、
クラスみんな居残りでやることになったから、みたいな」

追い焚きした? / 髙橋海人

廉「ハハハッ!優しい!(笑)」

それは俺の忍道だから! / 髙橋海人

好きな人が 忍でした (PEACE!)

人を大事にする術だよ / 髙橋海人

廉「術発動せんでも大事にせぇ、人は」

縦の糸と横の糸…ってコト!? / 永瀬廉

まじでハチワレだった。

中島みゆきさんも忍…ってコト!? / 永瀬廉

海「それはちょっとあんま言えないかも(笑)」


#広がれキンプリの輪インスタライブ

パーティーしようぜ、パーティーピーポーしようよ / 永瀬廉

Hey! Hey! 乾杯! アップルソーダ!

散ってた、言葉が / 髙橋海人

噛むことを言葉が散ると表現したの好きすぎる。

記念日大事にしていく系男子 / 永瀬廉

海「そうだよ、四季折々のね」

わかんないことを言うのが、美学だから / 髙橋海人

これからもその美学を貫いてくれたら私が助かる。

広がれ、キンプリの輪 / 髙橋海人

キャッチコピー作るの上手いよね。

カットしといてください / 髙橋海人

だーさーというご指摘を受けて。


KP Official YouTube

#ティアラとKPが贈る6歳誕生日会生配信

どうも、カリスマ社長です / 永瀬廉

\ 社長! /\ 社長! /\ 社長! /\ 社長! /

ご紹介に預かりました
King & Prince株式会社 代表取締役社長
髙橋海人をやらせていただきます
髙橋海人です! / 髙橋海人

社長業のクランクイン。

人間誰しもミスはありつつ、ちゃんと謝れるかっていうのがありますから、ごめんなさい / 髙橋海人

海「慎ませていただきます」

回覧板で情報くるから。
自分のターンがまだこない / 髙橋海人

廉「まだ板と紙で」

このピアノは、まずは僕がちょっと弾いてそれを録音させていただいてっていうかんじなんですけども / 永瀬廉

海「はい!」←否定して

この音楽、今みなさん聞こえていると思うんですけど、これ全部僕の脳みその中です / 髙橋海人

廉「今喋ったこと100%嘘です。すいません」

根がだるい系男子 / 永瀬廉

明るいとか、暗いとかじゃなくて、だるい。

危ないね、皿シンバルは / 髙橋海人

Shake Handsを皿洗い中に聴くのは要注意。

海人は体にラップがあるから / 永瀬廉

れんれんにKREVAさんが憑依した。

全角度国宝級ですから / 永瀬廉

シンプルに強い。

卵事情弱すぎない?廉って / 髙橋海人

卵黄を「おうらん」と読んだれんれん。

これギネス記録保持者、釜爺やと思ってんねん / 永瀬廉

釜爺には勝てん。

俺らずっとカオス空間だったの?3人で / 髙橋海人

知らない人と記録にならない遊びをしていた時間。

俺のファンだ! / 髙橋海人

ソユトコホントスキー。

サマサマキン / 永瀬廉

OH! サマー KINGのこと。

噛まれた状態で、廉に。
脳みそに直接「愛してる」って言われてるかんじ / 永瀬廉

空間オーディオで聴くhalfmoon。

俺ってチルじゃん / 永瀬廉

チルの自覚あって助かる。

TPO系社長 / 髙橋海人

チル社長とTPO系社長のKing & Prince株式会社。

トゥモローじゃなくて明々後日くらいにいってるもんね / 永瀬廉

海「デイアフタートゥモローね」

みんなの期待に応える系社長 / 髙橋海人

ニーズに合わせていく系社長でもある。

会社立て始めた後の桃鉄は、ながせ社長にしてたの / 永瀬廉

今まではれれ社長とかにしてたらしい。←それもカワイイ

ちょっと待って、もうジョブチェンジしたの? / 永瀬廉

ギネスの人から給仕係の人へ。

ビンビンじゃね? / 永瀬廉

カチカチでビンビンの小指🥂

リコーダーのド無理やん / 永瀬廉

リコーダー出てくるの秀逸すぎた。

社長として、相方として、パートナーとして、チームとして、がんばってやっていきたいと思いますので、ずっとずっと一緒に応援してください!よろしくお願いします。 / 髙橋海人

代表取締役社長の締めの挨拶💯




KP Official X

2024/05/24

みんなの心が動きますように!! / 髙橋海人

魔法みたいな言葉だった。

ユニバ兄さん / 髙橋海人

ユニバって兄貴分だったんだ。


2024/05/26

みんなの星でいられるように頑張ります! / 髙橋海人

いつだって一番星。


2024/05/28

全然以上じゃないです! / 永瀬廉

海「ちょっと…間がアレだったんですけど」


2024/05/30

とにかく休息に徹してもらう間は
僕がキンプリ守るので🔥 / 髙橋海人

かっこよくて頼もしいよ。




キントレ

2024/05/04

末澤くん実家太いから結構食べてるんじゃ? / 永瀬廉

実家太いわろた。

最高のランチやな / 永瀬廉

同期のフィストパンプ🤜🤛

Yummyすぎる! / 髙橋海人

クロックムッシュを食べて。

まさったっかどくん / 髙橋海人

クロックムッシュに引っ張られて。

宇宙のちりになる〜 / 永瀬廉

ロビンソン。

このメッシーくんとあなたと俺とでランデブーしよ / 永瀬廉

ふたりともメッシちらついてそう。

半ドンではない、全ドン / 永瀬廉

つまりオフ。

廉との月日が長い分、正門くんのことを興味持ったとしても廉の方が興味持ってるし、廉のことを興味持ってる話をしても、正門くんの方が歴は長いから、俺がその……だから、廉と正門くんのずっと進んできた歴史のことを考えると、俺がいるよりも俺がいない方がスムーズに話が進む… / 髙橋海人

遮られても話を続けていて、なかなか拗らせていた。好。


2024/05/11

なんで人類最底辺俺なの? / 永瀬廉

廉くんが作れる = 人類が作れる。

ギニギニ / 髙橋海人

ココナッツチョコレートの感触。

股間が怖い! / 髙橋海人

ひとりさん「なんでそんなことするの?」


2024/05/18

日テレに押されてるな / 永瀬廉

れんれんの局を意識した発言結構好き。

殺そうとしてる?俺のこと / 永瀬廉

25歳健康なのでオッケー。

明日ドラマでたぶんチューすんねんな / 永瀬廉

にんにくの影響を危惧。

どっかの国みたいな形 / 永瀬廉

いびつな形の表現の最高峰。

人並み以上には気持ちいい思いしてたよ / 永瀬廉

Q. 中学高校の時からもてはやされてたん?

ちゅ~る ちゅ~る ちゃおちゅ~る / 永瀬廉

あのちゃんの!ちゅ〜る ちゅ〜る。

正直に言ったのはえらいですよね? / 永瀬廉

れんれんはいつだってえらいよ。

むこだんし / 髙橋海人

なんだかわからないけれど、愛おしい気持ちになった。
@kingandprince_um

King & Prince 15th SINGLE「halfmoon / moooove!!」2024.05.23 RELEASE キントレコラボ、スリックバック選手権✨ 一位は誰だ? TVer見逃し配信もぜひチェックしてください! #KingandPrince #halfmoon moooove!! #永瀬廉 #髙橋海人 #キントレ #劇団ひとり #山崎弘也 #slickback #スリックバック

♬ オリジナル楽曲 - King & Prince_UM - King & Prince_UM




TV

2024/05/06 CDTVライブ!ライブ!

\ ゴジラに食べられます! / / 髙橋海人

年イチで見る夢。


2024/05/07 秋山ロケの地図

甘ぁな飲み物 / 髙橋海人

西の言葉ってかんじがした。


2024/05/09 タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!

湘南強いっすよマジで!!!! / 髙橋海人

海「申し訳ないですけど」


2024/05/18 MUSIC FAIR

口内炎がめっちゃできる時期があって、で、見せたいなあというか / 髙橋海人

こんな相方に口内炎見せたいと思う季節二度と無い。

まじで痛そうな口内炎でした / 永瀬廉

仲間さん「髙橋さんが頑張って撮ったよ感を
永瀬さんが受け止めてるのもちょっとわかんない」

「え!?」って驚いた時にいうじゃないですか。
それを「い!?」っていうチャレンジ、キャンペーン / 髙橋海人

キンプリ 髙橋「驚いた時『え!?』を『い!?』と言う」
↑ 故意なのに超常現象みたいなテロップ出てた。

固定観念みたいなのをちょっと壊したくて / 髙橋海人

廉「たまにむかつくんすよね(笑)朝早い日とか」

ヘリくらい / 永瀬廉

軽部さん「どれくらい(くしゃみの音)大きいんですか?」


2024/05/20 CDTVライブ!ライブ!

秋山くん家の麦茶 / 永瀬廉

海「人の家の麦茶って美味しいよね」


2024/05/24 MUSIC STATION

スーパーじゃない卵 / 髙橋海人

セロルの卵は…?と思ったけどそれは野暮だね。

鳥獣保護法 / 髙橋海人

推しから法律名が出てくるなんて思わないじゃないですか。

ハト味の? / 髙橋海人

廉「お母さん目玉焼きにしたんちゃう?」

パエリアとかそっちの地方の / 永瀬廉

カリブ海をイメージした衣装。

みなさんの青春にちょっとお邪魔させてもらえてよかったです / 永瀬廉

パーフェクトコメントで憧れた。


2024/05/24 ネタパレ

増田くんは、先輩です / 髙橋海人

まっすー「弱いな!」
【公式】ネタパレ on Instagram: "!!!!!!!!🌻💛×💛!!!!!!!! 今週のゲストは、 ✨🌼˗ˏˋ King & Prince 髙橋 海人 さん ˎˊ˗ 🌼✨ ネタパレ収録後のトークを大公開Part2です✌🏻 ネタパレを普段から見てくださってるとのことで、 とっても嬉しいです🙈💛 お2人の約束!!でもやっぱりあの方がかかせない🫠 まさかのレギュラーチェンジ?!?!⚡️ ついに明日!!24日(金)よる11:40から放送です🌈 ぜひぜひご覧ください💫!!! TVer,FODでも見逃して配信しております🙆‍♀️ お気に入り登録もぜひよろしくお願いします☀️ #ネタパレ #netapare #King & Prince #髙橋海人 #NEWS #増田貴久 #まっすー #南原清隆 #陣内智則 #ますかい" 13K likes, 133 comments - netapare_fuji on May 23, 2024: "!!! www.instagram.com


2024/05/25 なにわ男子の逆転男子

ホットドッグのホットくん / 永瀬廉

人類で最もホットドッグを着こなしてた。

虚無の時間 / 永瀬廉

れんれんと誰か遊んであげて!!


2024/05/27 THE DANCE DAY

友達になりたいです / 髙橋海人

ダンス観た感想がこれなんだもんな〜天性の人たらしだよ。




RadioGARDEN

2024/05/01

あれはまだ、僕が未熟な果実だった頃。
女性とも目を合わせられない青い僕。 
そんな僕をいつも優しく見守ってくれる朝顔のような君。 / 永瀬廉

桜坂を添えて。

買ってもらったホットココア 嬉しそうに持つ君 / 永瀬廉

7年後くらいの作詞曲のワンフレーズにあるかも。


2024/05/08

王様すげぇぞ! / 永瀬廉

焼きそば食べるXの王の影響力に驚愕。

ラジオの王なんで / 永瀬廉

王は3歳に目線を合わせてあんマヨもできる。

完全に僕の影響受けてます / 永瀬廉

匠海くんの白米好き公言に対して。

予定が合わず玄師 / 永瀬廉

参考 : 米津玄師。

海人の親友の名前にしてます / 永瀬廉

れんれん宅のロボット掃除機の名前。


2024/05/22

椎名林檎さんみのあるような / 永瀬廉

ほくろがある位置は前世でキスされた場所という雑学。

君が生まれ変わったとしても、俺が愛した証を残したいから / 永瀬廉

廉「絶対やらんねんけどそんなん」


2024/05/29

清涼飲料水みたいなコーナー / 永瀬廉

れんキュンチャレンジのこと。




雑誌

non-no 2024年7・8月合併号

黄色といったら……ぶっちゃけ海人だよね。何よりも / 永瀬廉

面と向かってそう言えるの強い。

俺も最近光合成する練習をしてる / 永瀬廉

太陽のほうを向いて目をつぶって、体の気を感じて、逆にする。


Myojo 2024年7月号

最新は"かいちゃみ"♡ / 永瀬廉

参考 : ゆうちゃみ。

英語、ボリビア語、れんかい語みたいな? / 髙橋海人

2番目にボリビア語出る?私は出ないね!

赤ちゃんの写真スタジオに勝るぐらいの扱われ方をしてるよ / 髙橋海人

自覚があって受け入れてくれて全人類が助かっている。

吸引…あ、いや、それはそうじ機か。引力だ / 髙橋海人

とてもスキカイト。

踊ったりするとき、ツメが派手だと映えるじゃん / 髙橋海人

最近のマニキュアに対する理解度が上がった気がした。

サッカー好きだからいろんな国旗柄にして、手のひらを並べたときにトーナメント表みたいにしたい(笑) / 髙橋海人

我々が忘れた頃に突然やって驚かせてほしい。

海人にとって俺は安心できる存在でいたい / 永瀬廉

6周年に向けて。

それは、汚れた心の人だけが見える / 永瀬廉

表現が素晴らしくて頭抱えた。

いちゃちゃきます / 永瀬廉

みょの編集さんが我々にもお裾分けしてくれてハグ。


anan 2398号

マジで水をいっぱい飲んだほうがいいよ / 永瀬廉

海人くんへの業務連絡。

廉のドラマは毎回必ずオンエアを見ています / 髙橋海人

そういうところだよ。そういうところ。




halfmoon / moooove!!

『halfmoon』 Music Video Shooting Behind the scenes

なんか悪いことしたら、母親とかに地獄に行くよって言われてたんだけど、そもそもあんのかなって思ってて / 髙橋海人

それは突然始まった。

いっぱいのやかん / 髙橋海人

廉「それは地獄だね」

余分な脂肪を落として指スケに集中できるように / 永瀬廉

指スケの話もう一生しないかと思ってた。沸いた。

嘘抜きなら、ないよ / 永瀬廉

ブームなし。


『moooove!!』 Music Video Shooting Behind the scenes

店長!店長! / 永瀬廉

海人店長のガソスタだった。


キンプリコレクション1995

1個もわからず屋 / 髙橋海人

全くわからないということ。

ありso sweet? / 永瀬廉

参考 : Love so sweet。

ルールとか掟の隙間狙うのやめた方がいい / 髙橋海人

ド正論でわらった。
@kingandprince_um

King & Prince 15th SINGLE「halfmoon / moooove!!」2024.05.23 RELEASE 初回限定盤B 封入特典 期間限定動画 - キンプリコレクション1995 Teaser- #KingandPrince #halfmoon moooove!! #永瀬廉 #髙橋海人

♬ オリジナル楽曲 - King & Prince_UM - King & Prince_UM




その他

WE ARE Instagram

真空を感じていただきました / 髙橋海人

口を一文字に紡いだ真空タイム。


中丸銀河ちゃんねる

なんか泣いちゃうというか / 髙橋海人

中丸くん「正直に言うとわからん」

一緒に行こうぜ、みたいな / 髙橋海人

すべての表現が友達みたいなかんじ。


リリース記念スペシャル配信 @ LINE MUSIC

1年1年が犬 / 髙橋海人

1年が3年分くらいの濃さ。
@kingandprince_um

King & Prince 15th Single「halfmoon / moooove!!」先行配信中! 「Why?ダンス」も「ウワオ!ダンス」も素敵です!🕺✨ #KingandPrince #halfmoon moooove!! #岡田圭右 さん #永瀬廉 #髙橋海人 #KPもサブスクはじめました #23日からはMr5もはじめます

♬ moooove!! - King & Prince


J-Pop Now Radio

耳の一番深いところに廉がいる / 髙橋海人

halfmoonの「愛してる」

夫婦的な感覚…ではありますね。
友達のときもありますし、憧れの対象ってときもありますし / 髙橋海人

お互いにとって、半分、もう片方、どんな存在ですか?





よく辿り着きましたね!
長かったでしょう!私も文字数見て思わず笑いました。
この記事7500字あるらしいよ。


5月はほんとうにいろんなことが起こりましたね。

今はとにかく、れんれんの帰りを待っています。
焦ることなく、元気で海人くんと並んだ姿をまた見せてね。


6月がおわったら、上半期のみなさんの好きなれんかいワードを教えてもらう企画をしたいと考えています。
そのためにも、今月はれんかいワードのデータベース化を進めていく予定です。
やりたいことがたくさんあって楽しいな〜!!


それでは、今月はこれにて〜!




これまでのれんかいワードをまとめた記事はこちらから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?