見出し画像

言葉で振り返る~れんかいプレイバック2023~

みなさまご機嫌麗しゅう。
年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

年末にしたくなること。


振り返りです。


少し前にれんかいから今年発されて刺さった言葉を教えてくださいとアンケートを取りました。

友達を中心に多くの方に答えていただき、たくさん言葉が集まりました。
ご協力いただいたみなさまありがとうございました!


さあ、印象的な言葉と共に2023年のれんかいの活躍を振り返っていきましょう。


れんかいプレイバック2023スタート!





目次めちゃめちゃ長くて笑っちゃうよね。
無駄なく本題にいった理由はこれだよ。


FCコンテンツ

入っている人にしかわからない世界。
迷ったら入った方がお得。


ムービー King & Princeスペシャルメッセージ

これからも何卒です! / 高橋海人

こんなに一言で人柄が出ることある?かわいい


ムービー 5周年記念生配信アフタートーク

あの時点でルネッサーンスだったよね! / 高橋海人

突然の髭男爵だったよね!

お尻出そうと思ってたの生配信中 / 永瀬廉

出さなかったことでアーカイブがある

五反田の路地裏で会ったんだよね / 高橋海人

ジョン茅ケ崎さんと髙橋Pとの出会い

そのスキル、俺が活かす / 高橋海人

格好良すぎるジョン茅ケ崎さんへの口説き文句

君、遊具であそばせ? / 高橋海人

今や2週に一度のお楽しみ

アフタートークではないけれど、5周年記念配信アーカイブはこちら。


ギャラリー「なにもの」直筆メッセージ

キレイ…ずっと見てたい…// / 永瀬廉

ハーと♡ギュンギュンする…// / 永瀬廉

これ直筆メッセージなところがギュンギュンする…//

鼻がすべりだい!! / 高橋海人

いつまでもその感性でいてほしいよ


ムービー TikTokLIVEアーカイブ〜#KPと指スケしよ〜

さあ、みんなも一緒に便器を飛ぼう / 永瀬廉

前代未聞のシチュエーション

Oh my goodness! / 高橋海人

英語でも配慮できるのすごくない??

誰か今見てる7万人の中で、便器飛ばせる人おる? / 永瀬廉

推しからこんな言葉もらえるなんて思ってた人いる?

チーフマネージャーが指スケのためにわざわざ駐車場借りたよね / 永瀬廉

チーフマネ担が爆誕
@kingandprince_um

King & Prince 14th Single 「愛し生きること / MAGIC WORD」2023.11.08 RELEASE KPと指スケしよう!✌️🛹 #KingandPrince #MAGICWORD #愛し生きること #永瀬廉 #髙橋海人 #指スケ #アーカイブ

♬ オリジナル楽曲 - King & Prince_UM - King & Prince_UM
@kingandprince_um

King & Prince 14th Single 「愛し生きること / MAGIC WORD」2023.11.08 RELEASE KPと指スケしよう!✌️🛹 #KingandPrince #MAGICWORD #愛し生きること #永瀬廉 #髙橋海人 #指スケ #アーカイブ

♬ オリジナル楽曲 - King & Prince_UM - King & Prince_UM

一部分だけど十分おもろい。


ムービー Christmas Special Movie 2023

カラオケで2番聴きたいやつって誰もいなくない? / 髙橋海人

デレラの2番は聴きたい

助手席に大事な奴乗っけてっから / 永瀬廉

言うまでもないけど、海人くんのこと

好きな人と、好きな事をしよう / 髙橋海人

キャッチコピーすぎる

楽しすぎて苦しくない? / 永瀬廉

少女漫画で出てきそうな一言に驚愕


ムービー Christmas Special Movie 2023 未公開集

どろだんごがキッズっぽすぎて他が引っ張られてキッズに聞こえるんじゃん? / 永瀬廉

どろだんごの遺産

月と地球だからね、まあでもそっか。太陽系作ってるもんね。 / 永瀬廉

※どろだんごの話をしています

うわカップルだ!チャリカップル!くっそー / 髙橋海人

スタッフさんが動画に入れたかったのなんかわかる

こいつの心も摩耗していくんだよ! / 髙橋海人

こいつ = ワイパー

ザリッザリ /髙橋海人

よくわかんないけどザリガニのザリらしい

クリスマスツリーからの、釣り動画みたいな企画名だったけれど、半分くらいドライブしてたの面白かった。



君、遊具であそばせ? 

全編観るにはFCに入るしかない!


#1 もぐもぐ動画

本田さんと岡崎さんのゴールパフォーマンス / 永瀬廉

海人くんの鉄板ネタ

永瀬がちょっと「あそばせ?」だよそれ / 髙橋海人

秀逸ツッコミにスタオベ

「ザックJAPAN」だやっぱ / 永瀬廉

永瀬がちょっとあそばせの部分


#2 プリプリRadio vol.2

福山でぇす / 永瀬廉

突然のゲスト登場


#3 もぐもぐ動画

この世の食べ物は全部ライスのおかずやと思ってるんで / 永瀬廉

さすがおこめアイドル

お残しは許しまへんで / 永瀬廉

ちゃんと教育テレビ見て育ったんだね


#4 プリプリRadio vol.2

廉って言うのがなんか悔しくて、みんなと一緒になっちゃうのが / 髙橋海人

そういうとこあるよね

海人のりゃん呼びは全然嫌いじゃない。廉だとたまに寂しく感じる時があるぐらい / 永瀬廉

相思相愛


#7 どろだんご作り

あなたは…人生で…どろだんごを作ったことはありますか? / 髙橋海人

スピリチュアルなテンションで聞いてきておもろい

今日はもうこっち舵切らせてもらうで / 髙橋海人

首ぐいーん

もうさ、囲まれてるじゃん。アスファルトにおれらは。 / 髙橋海人

れんかいをお外に!可愛い子には旅をさせよう!

本気と書いて「マジ」だよ / 永瀬廉

その後庭ラジでマジは真面目からきていると知るれんれん

俺と海人で宇宙作っちゃってるよ今 / 永瀬廉

どろだんご作りでビッグバンを起こしたれんかい


#10 プリプリRadio vol.7  

どこの塾通ったらそうなるの? / 髙橋海人

みんな大好き塾煽り

染みの付いた少女服 / 髙橋海人

恐怖の謎ワード

どこのローカルルールでやる? / 髙橋海人

ローカル気にしがち

それ楽屋でもやらない、それどこでそういう会話してるの? / 髙橋海人

廉くんが好ハオを持ち出してきた件について


#12 「King & Princeとうちあげ」アフタートーク

世知辛!世の中! / 髙橋海人

ラップかと思った


#13 プリプリRadio vol.8

棒状スティックスナック菓子 / 永瀬廉

じゃがりこのこと

う〜ん!さんずいだ!

男ではなく、漢

ごめんねからありがとうまで自分で済ませやがって…バディがいるんだぞ?ここに / 髙橋海人

バディという自覚

きっとたぶん自分たちのファンもキンプリのファンとしてのプライドを持って、他のアーティストのファンのみんなにもキンプリの良さを知ってもらおうと思って、盛り上げてくれたっていうのはあると思う / 髙橋海人

ドリフェスでのファンの話

自由のはきだめみたいになってる / 髙橋海人

ありあまるワードセンス


#14 カードゲーム

無理だす、アディダス / 髙橋海人

韻を踏んでいるのか、ダジャレなのか

全部全部ボケたって、ダメなのよ / 髙橋海人

ボケまくるでお馴染みのれんかいに新たな兆し


#15 プリプリRadio 番外編〜大晦日生配信発表〜

自分たちだけでファンの皆さんを独占できるの嬉しい / 髙橋海人

カウコンがないことで生まれた言葉


#16 プリレディ vol.9

人と喋ってこんなテンションになるの廉だけだもん!すごいよ君は! / 髙橋海人

文字にするとドラえもんの台詞でありそう



FAMILY CLUB web

登録してみればわかる、その金額で全部見れちゃう良心さが。


海人のアイドル日記

少しでもみんなの心に寄り添って、手を繋いで心の底から笑顔にできるようにアイドルとして生きさせてください…! / 髙橋海人

5/22

グッピーも髙橋も健康にそだってます。 / 髙橋海人

7/24

あそれ / 髙橋海人

9/15

はみだしラジオ

タマシイマデウレッテコトデスカ? / ボニー・ビリジアン

4/17

トイレで指はさみ / ラジオリスナー

9/4

エレガントな脂身 / ラジオリスナー

9/4

すごい失礼だよね、会ったこともないのに。 / ジョン茅ヶ崎

9/4


ながせのつぶやき

就職先は引き続きジャニーズ事務所です / 永瀬廉 

9/15




KP Instagram

画像といい、動画といい宝庫です。

#ピーいんスたらいぶ

みんな誘おうぜ言うてたら12万人きた。友達多すぎん?俺ら。大人気やん。 / 永瀬廉

視聴者を友達と認識するれんれん良きかな

ぺっぺっぺっぺっぺっ / 永瀬廉

ウイスキーを注ぐ効果音

何してたと思う?髪濡らして髭剃ってた。 / 髙橋海人

身だしなみにぬかりなし

あためぇだから! / 髙橋海人

江戸っ子出てきた

てかさ、誰も俺が髪切ったこと気づいてなくない? / 髙橋海人

嘘つけ!ちょっと遅いだろ!! / 髙橋海人

みんなこれからは髪型ソッコーで指摘しような

控えめに言って盛れてましたね、ハイ / 髙橋海人

ツアーTのこと

まあいっか、人間やしな。俺も。 / 永瀬廉

今だけ人間の姿してる人の発言…!

映像的刻印ね / 髙橋海人

デジタルタトゥーのこと

ありがとねぇ〜みんな、ありがと。助かる…助かるってなんだ?ありがとう。 / 髙橋海人

助かるってなんだ?

いや、海人だって、すぐ鼻ほじるやん / 永瀬廉

クリスマス動画につづくくだり

キティちゃん何個分だ? / 髙橋海人

キティちゃんの身長体重がりんご換算だと知る者のミス発言


愛し生きること / MAGIC WORDリリース前インスタライブ

思い出写真 / 髙橋海人

初回Aの特典

この素材が、実家のタオルみたいな / 髙橋海人

トレーナーのサガラ刺繍の素材感

お値段!なんと!だらららららららら……だんっ!18万! / 永瀬廉

その後特別価格で22万になる(買わない)



髙橋海人 Instagram

明日早いから、寝よーと
みんな!
ぐない🌙 / 髙橋海人

このストーリーズの威力すごかった

https://www.instagram.com/kaito.takahashi_1999



KP Official Twitter

#廉と海人の1999 / チームキンプリ

2023年最も美しいハッシュタグ

また見てくれよな! / 髙橋海人

KPのカウントダウン



KP TikTok

指スケの3日って、普通の生活でいうと4日くらいの濃さがあって / 髙橋海人

ちょっとだけ濃い
@kingandprince_um

King & Prince 14th Single 「愛し生きること / MAGIC WORD」2023.11.08 RELEASE 髙橋海人、指スケはじめました🛹 #KingandPrince #MAGICWORD #髙橋海人 #今日からヒットマン #初回限定盤B #メイキング映像

♬ MAGIC WORD - King & Prince



LIVE TOUR 2023 〜ピース〜

北海道

控えめに言って高橋真麻さん / 髙橋海人

たかはし界のライバル

横浜

5年という月日を僕たちに使っていてくれたことにほんとに感謝しています。やっぱり1回の人生大事だから。色んなことをやっていろんなことに触れていい中で、自分たちを信じて、みんながついてきてくれたことが誇りでしかないし、これからも自信に繋がっていくと思います。 / 髙橋海人

ずっとそういう存在だと思ってもらえるようにいたい

我々が所属している団体
我々が所属している組合 / 永瀬廉

今も何と呼ぶべきが迷うよね

俺には海人がおるし、海人には僕がいるし、そして僕たちには皆さんがいる。これ以上に心強いことはありません。 / 永瀬廉

断トツで1番多く投票ありました

君たちジュニア? / 髙橋ケンジ

れんれんの友達に聞いた海人パパ

大阪

みんなの体がないと会えないし、ずっと生きてて欲しいし、ずっと楽しんで笑ってて欲しい / 髙橋海人

そっくりそのままお返ししたい

みんな僕達が必要になったら、King & Princeの名前を呼んでください。そしたら絶対、応えるから / 髙橋海人

これ絶対円盤に入れてほしいなあ

名古屋

綺麗な声で辱めましょう / 髙橋海人

MC中トイレに行った廉さんに対して

メンバーの一員だった廉が相棒に変わって / 髙橋海人

バディであり相棒でもある

俺の人生を懸けて廉とみんなと向き合っていきます / 髙橋海人

アイドルでいることの覚悟だなって思いました

みんなも無理せず、自分を大切に、平和に、健康第一で。一緒に長生きしましょう。 / 髙橋海人

#KPと長生き



テレビ朝日 ドリームフェスティバル2023

脳内のギガが擦り減ってた / 髙橋海人

緊張していても冴えてた



King & Princeとうちあげ

発売はしてない、だから多分発明のほうだね。発明のほうやってきてくれてる。 / 髙橋海人

見覚えのないペンライトについて

否定しないじゃん、廉って / 髙橋海人

スマホにポケモンとワンピースのシールを貼った海人氏



少年倶楽部プレミア厶

7/21Travis Japanゲスト

俺のことフル無視するやんさっきから。今日俺のこと嫌い?もしかして。 / 永瀬廉

いじけれんれん

8/18 Snow Manゲスト

もしかして……A型? / 髙橋海人

ほんま良くない、海人の間感じてよ今の / 永瀬廉

みなさん、これがキンプリですよ



キントレ

7/1放送回

オシャレっす / 髙橋海人

制服はインしなくてもいいよと言われた返し

7/8放送回

寿司打専用機 / 髙橋海人

ティアラ寿司打ブームの火付け役

こんな重い6500円初めて / 永瀬廉

汗をかいて得た対価

7/15放送回

あっKAT-TUNが好きなんですね / 髙橋海人

先生の本棚にあった円盤を見つけて

IT系の人、みんなヒラヒラついてる / 髙橋海人

IT系への人の偏見

7/22放送回

ドラクエのレベルアップの音結構してます
テレレテッテッテー / 永瀬廉

ドラクエ感覚でバイトレしてるの最高

Tポイントカードか楽天カードは?お支払いはQUICPayで / 永瀬廉

プリレディだとほぼピーになるやつ

7/29放送回

土砂降りの汗 / 髙橋海人

ことばを操る天才

控えめに言っておっぱい / 髙橋海人

控えめのブーム

8/5放送回

忙しいところまた来ちゃったじゃん / 永瀬廉

忙しくてもちゃんと捌けるしごできアルバイター

海と陸と人間の共存を表した、地球 / 永瀬廉

寿司の名前すら宇宙

うまいけど、頼むのは今日が最後 / 髙橋海人

褒めてからのお断り

ゼロでござる、名誉挽回でござる、ニンニン / 髙橋海人

ニンニン

8/12放送回

一ヶ岳くらい見えてもよかった / 髙橋海人

見えない八ヶ岳に対して

僕あのー黒髪になりました。気づいてました? / 髙橋海人

髪型の変化へのリアクション大事!

母親に感謝です / 髙橋海人

育ちが良い!!!

喉仏にクリーンヒットしてます / 髙橋海人

ネクタイを締められて

得たもの?敬語です / 髙橋海人

バイトレの総括

8/26放送回

丁寧でステキ / 髙橋海人

いつも念頭に置いておきたいことば

炊き込みご飯にしようぜ / 髙橋海人 a.k.a すいはんきぼうや

目情すら愛おしい企画

9/16放送回

後生生き地獄 / 髙橋海人

普通の会話でさらっと出してくるのおもろすぎる

シェイクスピアはディズニーですよね? / 永瀬廉

どうやら違うらしいぞ

9/23放送回

ケンタッキー・フットボール・クラブ / 永瀬廉

KFCとは何の略でしょう?

10/7放送回

キャラ変っすね / 永瀬廉

ゴミのお仕事にもひたむき

分別しようよ / 永瀬廉

この時びっくりするくらい顔が良い

10/21放送回

海のガチャガチャだね〜 / 髙橋海人

この表現とてもすきでした

10/28放送回

めんどくさいじゃない、やるんだよ! / 永瀬廉

寮母さんのこの言葉にとっても助けられた年末の大掃除

11/4放送回

解せない / 髙橋海人

でもなんだかんだ食べさせてもらっちゃう

11/18放送回

狙った獲物は逃さない男です / 髙橋海人

強欲でステキ

11/25放送回

今日は子だくさんですわ / 永瀬廉

双子大フィーバー

カメムシ界隈 / 髙橋海人

人間以外に生まれ変わるならカメムシらしい

12/9放送回

この番組に対してずっと思ってた、永瀬に甘い!!みんな永瀬廉を育てよう / 髙橋海人

そんなことはない

12/16放送回

ほっぺた食べてるみたい! / 髙橋海人

アンパンマンの世界

神社付近いいな。みんな邪気がないというか。 / 髙橋海人

邪気がありそうな発言

さつめぇも / 髙橋海人

さつまいもより糖度高そう

シャリシャリジュースを作る機械 / 髙橋海人

ミニストップ界隈

12/23放送回

焼き永瀬になるところだった / 永瀬廉

ならなくてよかった

同じフライトしたら仲間っす / 髙橋海人

韓国ロケを経てようやく仲間に



TV

3/29 上田と女が吠える夜

目には目を 歯には歯を 検索には検索を / 髙橋海人

検索の話をしようよ

顔っすよ / 髙橋海人

顔っすよの時の顔っすよ

特濃ソース顔 / 髙橋海人

そう自認しているの廉くんも把握済み

4/5 笑ってコラえて!

編み込みデカ綱 / 髙橋海人

めちゃでかいしめ縄を見て

6/5 CDTVライブ!ライブ!

「一緒に緊張しよ」って言われて / 永瀬廉

THE れんかい

告知動画

今回は歌唱タイトルを… / 髙橋海人

カンペそのまま読んじゃうかわいい

6/13 うたコン 

告知動画

ヘッて言わないで…
立ち方やめなさいよ… / 髙橋海人

だがですよ、だが

6/15 めざましテレビ

朝五目おにぎりを4個食べました!今日これ終わったらもう1個食べるので、5個食べることになります。 / 髙橋海人

格好良い秘訣も五目おにぎりにあり

7/7 坂上どうぶつ王国

毎日チューしたい
毎日どころの騒ぎじゃない
彼女が動けばチューしたい / 髙橋海人

寺の前にある標語みたいなやつこれにしよ

7/26 TOKIOカケル

男性のセクシーは毛にあると思う / 髙橋海人

そうして彼は脱毛を辞めた

8/1 8/8 おかえり、こっち側の集い

俺の細胞が何匹か死んだな / 髙橋海人

個人的にMVPワードだと思っている

おっつ / 髙橋海人

おっつ🤦🏾

(ハイボールを)ぶち込ましてもらってますね / 髙橋海人

ぶち込むの丁寧語

なんだこのぶつぶつしたナヨナヨ男子は / 髙橋海人

たぶん誰も思ったことない

すごいモンスターたちがいっぱいいて、芸能界には / 髙橋海人

そんなモンスターたちを仲間にしていくストーリー

廉9.9 : 俺0.1くらいです / 髙橋海人

ふたりでいればパーフェクト

ショッピングモールのレシートくらい長い / 髙橋海人

友達に文面チェックしてもらった若様へ送るLINE

相槌をたくさんしたもん勝ち / 髙橋海人

トークスキルの本に書いてあって覚えていること

IT社長って全員声デカくないですか? / 髙橋海人

ITの人への偏見その2

でっかいブランドロゴに対してちょっと躊躇がある / 髙橋海人

まさかテレビ使って振り入れてくるなんてさ

同日に出たグッズ紹介動画。
面白いから貼っちゃう。

地上波で放送させてもらうっていうのが、ジョンの夢だったんですよ / 髙橋海人

祝 はみラジ地上波デビュー

8/14 CDTVライブ!ライブ!

今ichibanをぶちかましたい / 髙橋海人

本当に格好良くてぶち上がった

8/16 THE TIME

平均したらすごく綺麗なんですよ、2で割ると。俺と海人。 / 永瀬廉

俺らって合わないよねって話からこの返し

10/2 THE TIME

絶対観てくれよな!(髙橋さんは出ていません!)

法廷遊戯主題歌決定に際して

10/7 ぽかぽか

嫌なとこも嫌じゃないというか、それがその人っていう。夫婦みたいな。 / 永瀬廉

れんかい知らない間に夫婦になってた

アクセサリーに意味なんか無いんすよ、1ミリも / 永瀬廉

もしかしたら、詮索するファンの方は意味とか調べて…こっちからしたら、勝手に落ち込んでるだけなんですよ / 永瀬廉

こうやって一蹴するところ本当に好き

11/8 ナイナイミュージック

これからどんどん僕のをやっていただければ、傾向と対策がわかるので / 髙橋海人

創作漢字髙橋流の始祖

11/9 THE夜会

国民の生活必需品と化している永瀬廉 / 永瀬廉

声に出して読みたい日本語

11/10 MUSIC STATION

あとは帰って寝るだけです! / 髙橋海人

最後の120点満点のコメント



だが情熱はある

部屋の真ん中にダンボール置くな、潰したくなんだろ / 髙橋海人

戸塚くんと考えたアドリブ

このタイミングでKing & Princeが2人になるという自分の中で大きな出来事があって、この現場で皆さんの情熱と優しさを感じながらできたから乗り切れた。 / 髙橋海人

クランクアップの挨拶



RadioGARDEN

1/5放送回

すこけん / 永瀬廉

健やかに健康で、すこけん

5/24放送回

みんなでしあわせになりましょう / 永瀬廉

いつもしあわせをありがとう

7/5放送回

キティちゃんのコーヒーカップ乗りたかったな / 永瀬廉

D5さんとユニバに行った話

8/9放送回

ミニーちゃんがイチャイチャしてくれたりとか / 永瀬廉

ナナナナ ナナイロ♪

8/23放送回

おはこんばんにちは! / 髙橋海人(ケンジ)

ほんと良い家庭で育ったよな……

髙橋海人のRadioGORDON / 髙橋海人

ガーデンとゴードンってOに変えただけ…機転!!!

1週間の出来事とか何も覚えていないタイプなので、みなさんに話すことは何もありません! / 髙橋海人

教えることは何もない!ってブラックジョークでもおもろい

道路交通情報をね、嘘で言っていきたいなと思いますね / 髙橋海人

カットされたらしい嘘の交通情報

テレビしか勝たん! / 髙橋海人

ずっと出たかったラジオでぶち込む

9/13放送回

僕の手の家 / 永瀬廉

30までにはやめるらしい(?)

9/20放送回

あんまマヨかけんなよ / 永瀬廉

あんマヨ初登場!その後コーナー化

10/4放送回

千と千尋の釜爺の部屋にあるタンスぐらい引き出しあるから / 永瀬廉

ジブリ例えしてくるれんれんにハオ以外の感情なくない?

10/18放送回

Kアリーナはアンパンマンミュージアムの裏にある / 永瀬廉

有益かつ可愛い情報

免許証の更新とかさ、若干髭も生えてるし帽子の跡も付いてても、Myojoには出せるぐらいのクオリティ。 / 永瀬廉

これが全角度国宝級の異名を持つ男

11/29放送回

噛む経験がないから…最近は噛みたいですね / 永瀬廉

地元じゃ噛み知らず〜そうだろ

12/20放送回

膀胱までアイドルなんですけど / 永瀬廉

静寂のパレードチャレンジ

12/27放送回

みどたぬ / 永瀬廉

緑のたぬき



雑誌

BARFOUT! 2023年6月号

誰もがみんな、主人公になりたいじゃないですか。 /髙橋海人

主人公になるのは難しくとも、いつかは自分なりに勝つというのはできる気がしています。 / 髙橋海人

2023年とても響いて考えたことば

NYLON 2023年7月号

一心同体というような、そういう関係になれたらいいなと思いますし、より深くつながっていかないといけない部分があると思うんです。 / 永瀬廉

未来からの使者になって大丈夫だと伝えたい

TV LIFE 7/7号

俺はもう、廉が笑ってくれればそれでいいやっていうところがある。芸人さんで言うと「相方が笑ってくれたらそれでいいや」みたいな感じに近いかも。 / 髙橋海人

なぜか第三者の私たちが嬉しくなるやつ

東京カレンダー 2023年8月号

廉と俺が楽しんでいる姿を見てもらって、ファンの人にもハッピーな気持ちが伝染してくれたらいいな。 / 髙橋海人

狙い通りいつもハッピー

海人と同じグループでデビューできたのが奇跡。切磋琢磨しながら、King & Princeを守っていこうね / 永瀬廉

頼もしい王様

昔は寄ると触ると口げんか(笑)
今はいい相談相手へと変化していったね / 永瀬廉

年子の兄弟みたいで、海人は守ってあげたくなる存在 / 永瀬廉

良い関係ですよね、ほんとうに

ViVi 2023年8月号

今は、その存在に「ありがとう」って思う。 / 髙橋海人

感謝したいのは廉の「行為」じゃなくて「存在」 / 髙橋海人

良い関係ですよ、まったく

VI/NYL #013

来年のスケジュールがどうなるかわからないですけど、マネージャーさんに海外にダンス習いに行かせて欲しいって言ってます! / 髙橋海人

さらなる高みへ!

CHEER vol.38

ファンの人のため、家族や親友への恩返しのため、海人のため……。 / 永瀬廉

表紙とこの文字を見たときの衝撃すごかった

MAQUIA 2023年12月号

信じることが力になる、このキーワードで真っ先に思い浮かんだのはKing & Princeのメンバーであり、相棒である、髙橋海人です。 / 永瀬廉

日に日に増す絆

with 2023年12月号

僕の熱量が足りなかったら、海人のダンスまで見劣りするかもしれないし、自分のせいで海人の武器であるダンスの評価が下がってしまうなんて許せないぞ……と。 / 永瀬廉

2人でのichiban初披露の後日談

女性自身 3063合併号

俺は、海人が隣にいてくれるだけで安心するから。一蓮托生ですよ / 永瀬廉

いつも思う。この週刊誌に出るシステムどういうこと?

Myojo 2024年1月号

俺は廉に自分を食ってもらいます!俺の全部を廉にあげる。 / 髙橋海人

無人島に行った時の話

首洗って待っとけ! / 永瀬廉

目薬さして待っとけ! / 髙橋海人

2024年も楽しいことがたくさんありそう

撮影裏話

ほら、廉の好きな梨のグミだよ / 髙橋海人

小学生の遠足の一コマか何かじゃないとおかしい

Myojo 2024年2月号 

海人は俺にとってどんな存在かというと…片割れかな。なくてはならない。もう自分の半分って感じだよ。 / 永瀬廉

二人はひとつ!れんかいはプリキュア

月刊ザテレビジョン 2024年2月号

100個ならすぐ言えるけど、1個だけって言われた方が難しい / 永瀬廉

海人くんのカッコイイ所について

好きなところの方が出てくるかな。もう!2秒くれればいくらでも言えますよ / 永瀬廉

好きなところ100個か、クレーム1個か



その他

歌詞

目には目で 歯には歯をらしいから
じゃあ、愛には愛を
きみのくれる大きなそれに
負けないサイズのやつを / 海人

話をしようよ

僕がいて
きみがいた
意味も嘘もない / 海人

1999

なにもの 初回限定盤B

いかなる時も優しく接して / 髙橋海人

後向きマリオチャレンジ中の一言

卒論

人が応援するという心理 / 永瀬廉

あらためて卒業おめでとうございます!

オリコン受賞

今年はもうほぼ海人と言ってもいいぐらい。 / 永瀬廉

右に同じです!

”ギネス“と”オリコン“はいっぱい欲しいですね。 / 髙橋海人

強欲でステキ

King Kids

僕らが楽しそうにしてたら何でもいいんで。ファンの人は。 / 永瀬廉

そうですそのとおり

海人ハブの状態 / 永瀬廉

状況といいワードといいめちゃめちゃ好き

双子

双子 / れんかいの周りの人々

#Another_KP_Magazineは双子のアルバム



KPとおおみそか

長すぎたから別記事でまとめた。
よろしければぜひ。





よくここまで来たね!

わたしはここに至るまでに負けないでやサライが脳内で流れてきました。無事ゴール。

みなさんが刺さった言葉はありましたでしょうか?
これも入れてくれよ!!っていうのがありましたら、何かしらの方法でご連絡いただければ幸いです。


2023年色々ありましたね。
2024年もきっとたくさん色々あるけど、みんなでハッピーやしあわせを作っていけたらいいなと思います。


今年もお世話になりました。
れんかいと一緒によい年を迎えましょう!!!


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?