見出し画像

無駄にポチる

日常的に持ち運ぶデジカメとしちゃ、富士フイルム「X100V」はやや大きいのかな?という思いから、このX100Vに代わるコンデジを探してみたんですけど、なかなか良いのが見つかりませんでした。

同じ富士フイルムの「XF10」なんて最高じゃないか!とか思ったのですが、今現在の市場価格が当時のメーカー希望小売価格を遥かに上回るもんですから、それを見て買う気が失せました。中古でメーカー希望小売価格の2倍以上すんだから!ふざけんなバカヤローw

同じようなサイズでリコーの「GR3」がありますが、あの値段出すんならフジのレンズ買うなぁ。てな具合でそもそも買う気はありません。

5万円以下!それくらいで買えるそこそこ写るオモチャが欲しいんですわ。XF10、当時3万円代で出てたのになぁ。

そんな事を考えながらオンラインショップを徘徊しておりましたが、最終的にはX100V用のフィルター付きレンズフードをポチッてしまいました。タイトル写真のモノではありません、まだ届いてませんので。よく紹介されるNiSiではありませんよ。

到着次第、こちらで紹介したいと思います。つまるところ、やっぱりX100Vは最高ってこってす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?