見出し画像

気になる絵を見つけた  〜wataboku〜

きっかけは本屋さんで見つけた一つの本だった
ジャックナイフガール?!すごい女の子だな
と思って絵に目をやると
なんと!!
すごい惹きつけられる女の子
特に眼
すごく気になってすぐさま作者を調べた
調べるとwatabokuという人だと
いうことがわかった
インスタを調べるとなんとも魅力的な
絵ばかり!
すごい!ほかにもみてほしいと思っていたら
渋谷のPARCOで個展をやるって
これはいくしかない!ってことで
行ったのでした!
思い立ったら行かずにはいられない
長男と喧嘩して心がギスギスというよりも
涙が止まらなくて
そういうときは気分転換
自分で気持ちが上がることをするしかない
で観にきちゃったんだな
これはきてみないとわからないだろうな
すばらしく写真撮れてはいるんだけど
違うんだよ!
いろんな仕掛けがあるの
これもほんと素敵だった
なんせ、私は骸骨大好きだからさ
惹きつけられまくり
色がないんだけど
ほんと眼が惹きつけられる。
すごいな
本当にすごい!
これは気に入っている一つ
すごくいいんだよ
けど、写真の撮り方がまだまだなんだろうな
実物の方がマジでいい!
ポスカ買っちゃいました
これもスキ♡
「再生」
ほしい!本当にほしい!
けど、今の私には買えないので今は写真で我慢しよう
いつか買いたいな
っていうかwatabokuさんに願わくは
自分の絵を描いてほしいと強く思ってしまった
こんなに素敵な眼を描ける人がこのようにいるんだな
すごいな!
すごいな!
私も描いてもらいたい
女の子の背景を考えるのもスキ
あんまり前に出るのが好きじゃない
小リスのような女の子
けど、目に力を感じるから
きっとすきなものには執着するタイプかな
で、自分の好きなものを否定されることが
めっちゃ嫌い
だから、すきなものは人に話さないだろうな
とか考えていると時間が
すごい勢いで過ぎていくw
これは気に入ってTシャツ買っちゃった。
全体的にスキ
めっちゃかっこいい!
私が行ったときは人が少なかったから
写真を一緒に撮っちゃたもんね
すきなものがあるとどうしても撮りたくなる!
これも!
自分も眼力あるつもりだけど
負けるわ〜〜〜
この絵の眼が1番好き!
ほんとにほんとに素敵!
気になる人がいたら是非、みに行ってほしい!
みたらわかる!
この絵も良かったけど
私は「再生」が1番好き!
あと「副作用」だっけなぁ
久しぶりにきた渋谷は少し変わっていた
少し汚くなったな〜
昔も綺麗とは言えないけど
もっと汚くなった
ゴミが置きっぱなしとかだからかな
もう渋谷じゃないな

ダイエット中だからさ〜
色々とありてみたけど、たべてもよいものが見つからず。
で、空いているし、胸肉のステーキと野菜がたくさんのっているからここにした!
そして、カキカキしております。
ここ人が全然ないからいい!
胸肉のステーキもバサバサしてないから美味しかったし、ダイエット中にはもってこいのお店だ!ANDELT CAFEっていうのかな?!

コーヒーうまい!

ああぁ
できることなら自画像をかいてほしい。
けどね。
金額がなかなかのお値段なんだよ。
これは目標かもしれない。
自分の絵を描いてもらえなかったとしても
いつかwatabokuさんの絵を描いたいと思う。

今年は「傷・痛み」をテーマに書いていたそうで

人が生きている上では避けられないものであり、大なり小なり人は何かしらの傷跡を持っています。それは心であったり、外傷的なものであったり…

watabaoku堕蓂慈チラシより

これは私、絵本を描こうと案を考えていた時に、援助交際(いまでいうパパ活?!)の女の子を主人公にしようと考え、お金を得るのと交換に自分の心が傷付きハートが減っていくという絵本を描いたときの気持ちと勝手に共感しちゃって。
だから、きっとこの個展に誘われたんだろうな。
行ってみてテーマがわかった時にそう思った。
私の絵本の絵を描いてほしいなぁ。

傷や痛みはつきものでそれを恐れていてはだめなのよね。
人生って必ず大きなミッションにぶち当たり、傷つくのよ。
けど、傷つくことで苦しくて辛いけど、けど、それを乗り越えて時間が経ち、傷が修復されるとそこは強化され、いままでよりも強くなれる。
傷があればあるほど、より強くなれるから。
だから、傷や痛みはネガティブなイメージではなく、むしろポジティブになれるために必要不可欠なもので、幸せをより感じるためにひつような課題でもあるのかもしれない。
とまた勝手に共感して、自分の思いをめぐらせてしまう。
watabokuさんとはもしかしたら少し違うかもしれないけど、私は勝手に共感し、同調し、私の考えはやっぱり間違ってないのかもと思うのでしたw
これからwatabokuの感じたことを一緒に触れていきたいと思い、大ファンとなりました。
インスタチェックします!

個展は渋谷パルコにて12月中やっているようなので日時確認の上、マキのように絵に惹かれちゃった人は見に行ってほしいです!

以上、気になる絵見つけたでした!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

沼落ちnote

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。