見出し画像

【詩】走らない

走らない
私はもう走らない
たくさん走ったから
できるだけ早く
あの目的地に行きたかったのに

あの目的地は遠すぎて
私の足じゃ辿りつけなくて
日も暮れてきて
私は疲れて走るのをやめる
とまって 歩いて また止まる
周りの人が追い越してゆく
みんなが向かう目的地に
私は興味がない

止まって ぼうっとして
ひとりになって
感じる
どこに向かいたいの?

私は歩く
あの目的地に
一歩一歩急がずに歩いていく
辿りつけるかは分からないけど
目的地に着くことより
そこに向かって歩き続けることが
楽しいことを知ったから


シロクマ文芸部さまのお題に初めて参加させていただきました😌🍀よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?