見出し画像

潮風ランニング

こんにちは、toga.shiです🍀

先日、初めてのマラソン大会に出場しました!
10キロの部です。
そのマラソン大会は、海沿いを走るので
海の絶景と潮風を楽しみながらランニングできるのです✨天候に左右されますが…

今回は幸運なことに晴れました☀気温も暖かく、走りやすい✨わーい(^o^)

ですが、懸念材料がありました。
それは、膝の痛み!!
最近は練習で数キロ走ると、必ず左膝外側、右膝内側が痛むのです。2.3日すれば痛みはひくのですが…。
なので、接骨院に行くことにしました。
姿勢をみていただくと、私の体は左に重心が曲がっていました。右足より、左足が長くて、骨盤も傾むいており
「そりゃ、体重を支える左膝が痛くなるよね」というお話しでした。
これを期に、骨のバランスを整えることにしました。ランニングも、登山も続けたいし、長い目で見たら必要なことだと思いまして。

て、とりあえず2回接骨院行ってからの本番です。以前よりは、骨のバランスは変わっているはず、さぁ、どうなるか…!

すごく走りやすい✨
5キロ過ぎても膝の痛みはなく、いつもよりも
いいペースで、全力を出すことができました。
最後は息がゼイゼイで余裕なかったけれど…!
総じて、とても楽しい新しい経験でした。

接骨院さん、ありがとう🍀
そして一緒に走ってくれた、サポートしてくれた職場の仲間にも感謝です。

走った後は、ラーメン食べて
温泉入って、温泉まんじゅう買って
幸せな1日でした。

また挑戦したいと思います🐥
そして骨の癖をつけるために、しばらく接骨院通います✊

今日も読んでいただきありがとうございました🌿🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?