見出し画像

頭の中がうるさいんだよなぁ

いつも気が急いていて、在宅での仕事が一向に進まない。

方法があっているかわからないまま時間が進むのがただただ不安で

上司に聞くには遅すぎる初歩的な質問のように思う。

結果としてサボってるのではと自分に対して思うのだけれど

頭をいつも占めているのは逃げたいと思ったわずらしいことばかり。

健やかな気持ちで布団に入ることもビールの喉越しが良くなることも、

きっと1日がヨーイドンで始まるところからカウントが始まっている。

過ぎたことを憂いて一歩も進めないのは悲しいよなぁ。

無意識に自分を責めたり期待しないよう防御を張っているように思うがそれにしてはよく食らうなと思っていた。

自分が自分に傷ついているんだとしたらそれでもいいよと言ってあげたい。

直すとか改善するとかと同じようにとりあえず今はゆるしたいと思う。

ままならなさを真っ向から見つめて落胆するより、

しょうがないから笑ってあげる味方でいたい。

今はとりあえず、こんな感じで。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?