見出し画像

番外編〜婚活パーティーで〇〇にあった話①〜

とうふの婚活物語です🐱
ふと思い出した過去の婚活パーティーでの出来事を綴りたいと思います。

婚活パーティーでこんな方に出会ったら要注意!の参考にしていただければ幸いです😌

以前にも書きましたが、30歳になってすぐとりあえず婚活しなきゃ!と思い婚活パーティーに何回か行ってみました。

結果、このことがあってもう婚活パーティーに行くことは辞めました。


その頃の様子はこちら💁‍♀️

その婚活パーティーは100名以上入れる貸しスペースで、軽食と飲み放題バーがあるよくある大人数婚活パーティー🎉

特に仕切りなどもなく、会場に入ったら皆さんどーぞお好きに状態でした。

私は婚活で知り合った女性2名と参加し、会場内をふらふら。
だいたい男性陣が話しかけてくれて、少し話して連絡先交換して、じゃまたね〜で次の声かけという感じでした。

私は接客業をやっている事もあり、こーゆー時になんやかんや会話を回してしまうタイプ。
(プライベートは全然回さない。あ、これもプライベートだけど🙄)
一緒に行った女性2人がかなり大人しいかつ、正直仲良しというわけではなかったのでなかなか男性陣との会話がイマイチ盛り上がらず私ががんがんに回していた。(このパーティーはこのうちの1人の方に誘っていただき参加した)

となると結局男性陣は話しやすい私の方に話しかけてくれるので、なんだか気まずくなってしまい1時間も経たずに疲れてしまった私。

トイレに行ったタイミングで1人でフラフラしているととても美人な女性に話しかけられました。
話してみると同じ歳。
一緒に来るはずだった友人にドタキャンされ、キャンセル代も勿体無いので勢いで1人で来てみたとのこと。
とにかく話しやすい。
しかも美人。
気が付いたら彼女と一緒に行動をしていました。(お誘いいただいた方に失礼😓)
2次会もして当たり前のように連絡先交換をして、また会おうと。

それから彼女と複数回食事に行きました。
社会人になってから友達作りってなかなか難しいのでとても嬉しかったです。
しかも、いわゆる婚活友達ではなく、いつも話す内容は仕事や将来の夢の事でずっと長い付き合いが出来そうだなと思いました。

…と、ここでお気づきかもしれませんが彼女はネットワークビジネス女でした😇

ネットワークビジネスの勧誘はどんな風に行われるのか?
私は勧誘に乗ってしまうのか?
次回は詳細を綴りたいと思います😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?