見出し画像

ダメダメ1年生のための学生起業入門

割引あり

さて、あいもかわらず最所です。
はじめましての人は初めまして。

起業しろ起業しろ、探究しろ探究しろと五月蠅い世の中になってきました。
さて、ビジネスに興味をもったり、起業したいと考えている人も多いのではないでしょうか。

どのツイートか忘れましたが、とあるVC(投資会社の一種)のかたが、Twitterでこんなツイートをしていました。

起業を考える学生はとりあえず、自分で利益を得る経験をするべき(意訳)

とあるVCキャピタリストのツイート

っていってもハードル高いですよね。

ハードル高いです。

金もねえ、バイトもしなきゃ。そんななかで自分で利益…?
先行投資の対象をあやまれば爆死するだけです。おやめなさい。


とあるSFCの生徒(慶應大学総合政策学部)が言ってました。

IVS(スタートアップと投資家&投資会社のお祭り)みたいなところに行けば、1,2件の有償案件を取ってこれる

とあるSFCの生徒

んなわけねーだろ。そんなコミュ力があればさっさと起業して軌道に乗せている!
福沢大先生は人のレベルに合わせた物言いを教えるノウハウまでは残さなかったようです。冗談です。福沢先生は現代の日本語概念と教育制度を整えた現代教育の神です。

このノートはここまでを共感したコミュ障・自堕落・素人向けのビジネス体験です。

私が最初におこなったことをお話しましょう。

このノートに書かれていることを実行すれば、ノートの閲覧費用は確実にとりもどせます。保障はできません。私は取り戻せました。

ちなみに、どんな人間でも理解できるように本当にわかりやすく具体的に解説しています。し、ビジネスの基本を実際に手を動かしながら理解することができるはずです。

用語の解説も丁寧にしているので安心してください!




ここから先は

2,065字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?