大みそかだよ!ドラえもん俳句祭り

霜の夜やドラえもんにも都合あり

焼き芋や思い切り弾くバイオリン

闇汁にやめてよ動物ビスケット

枠だけのドア置き去りや冬西日

この頃はサンタ信じるのび太かな

ジャイアンを素手で倒せし春の夢

ロボットも鼻水すする大晦日

手袋は靴下でいい?ドラえもん

年玉やドラえもんにも同額を

年玉や二人で作るプラモデル

これはほんのどら焼き代だよ取っといて(スネ夫)

松過ぎのカバーの取れた「ドラえもん」

もうないやアイスを買った角の店

土管から知らぬおじさん冬休み

のび太らの見る「紅白」を観てみたし

いいんじゃない?耳当てしてるドラえもん 

ロボットはいつも裸足や初詣

日焼けせし叔父の不思議な話かな

くりまんじゅう一つ残してまた二個に

ジャイアンも少し反省除夜の鐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?