見出し画像

#3年後の自分へ

#3年後の自分への手紙

企画参加です

・~・~・~・~・~・

32歳のやまへ

季節の変わり目ですが、健康にやっていますか?
29歳のやまは、ぼちぼちやっています

3度目の転職をして、新しく始めた仕事で業務内容を少しずつ覚え始めています
今は少しでも長く続けたいと思っています
3年後も同じところで働いていますか?
業務内容を覚えてしまい仕事がつまんないと思ったり、人間関係がうまくいかないと思って辞めたりしていませんか?
実はそろそろ年齢を感じていたりしていますか?
どうであれ、仕事での無理はしないでね
日本でのんびりと生活できるレベルで、お金を稼ぐくらいには働いていてね

記憶力の小さいやまは29歳の時に好きな人と初めて結婚したのは覚えているかな
2人で暮らし始めてもうすぐ1年くらい経とうとしているなかで、いろいろ意見を言い合いしていますが、なんだかんだ仲良くやれているよ
3年経っても、旦那さんと仲睦まじく生活していますか?
仕事を辞めていても、家事のできること・やりたいことは継続していてね
仕事から帰ってきた旦那さんが何もしなくていいくらいには、自分の生活レベルを維持していてね
旦那さんに愛想がつきていても、適当な扱いはしちゃダメだよ
いつも感謝の気持ちを忘れないようにしてね

まろんも8歳になったけど、病気せずに元気で過ごしていますか?
お世話や遊びが疎かになることが多いから、いっぱい愛情を注いであげてね
イエネコはどんなに歳をとっても、ずっとやまの子猫です!笑

最近はYouTubeでプロイラストレーターの添削動画を見たり、発達障害についての動画を見たりして、気づきを得ることが趣味になりつつあります
趣味と言えば、絵を描くことは継続していますか?
ちょっとは魅力的なイラストを描くことができるようになっているといいな
もしかしたら、絵でお金をもらえるようになっていたりするのかな?そんなことないか、笑

自信が落ちるようなネガティブな出来事があったとしても、笑顔でありのままの自分をみんなに見てもらえたら、きっとすぐ良いことがあるよ
時折、振り返ることも大事だけど後ろの振り向きすぎは自分をむしばんでしまうので程々にしてね

29歳のやまより

・~・~・~・~・~・

フォロワーのゆずさんが、同じくフォロワーの花咲ありすさんの企画に参加されているのを見て、私も参加したい!という衝動に駆られました

ということで、私もざっくり書いてみたけどなかなかに恥ずかしい内容になってしまった
5年、10年は全く想像がつかないけど、3年後はぎりぎり予想がつきそうでつかない範囲だと思いました

素敵な企画をありがとうございました!

果たして、3年後のやまはどうなっているでしょうか
変わっているのか、変わっていないのか 

3年前は独り身でとにかく仕事にやり甲斐を求めていたなあなんて、そう思うと変わってるのかもしれないな

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?