見出し画像

イベント潜入参加探偵ザザ      HMC7-特に関西-〈前編〉

先日(6/23)大阪・心斎橋で「ニンジャスレイヤーの二次創作ファンメイドDJイベント」HMC7-特に関西-が行われました。
関西探偵(造語)としてコレは調査しなくては!イベントニュービーが見たニンジャヘッズ真実とは?そんな感じのレポートです。

私、そもそもニンジャスレイヤーに関係するイベントそのものに参加経験が無い為、自分以外のヘッズの実在性すら(ヨロシサン製薬の本社代表取締役会の様に、もはや人としての在り方を捨てて集合意識プールと化しているのでは?)も疑ってしまう様なメガロ妄想に捕らわれるのでした(誇張)。

とりあえずイベントそのものが初の関西上陸との事で、こちらにしてみれば「地の利を得たぞ!」ですし、この機会を逃すと実在性ヘッズと出会う事もなかなか無くなり……やがて老いて、死ぬ。と思い、参加する決意をしたのでした。

まあ昼からスタートとの事で時間もあったので、気を静め…むしろ興奮状態を得るために朝一番にニンジャバットマンを摂取。なんという万能感!
そして早めの昼食に変わりカツ丼を摂取!カツ丼とは勝利の勝つとカツが(中略)なんという万能感!
そして向かった心斎橋。何年ぶりだろう?周りから聞こえてくるのは中国語ばかり…まさか知らぬ間にポータルを(違う)。とりあえず雨も降ってる事だし余裕をもって会場を目指すことに。

あれ?案外簡単に着いちゃった。どなたかが看板を撮影してる後姿が見えました。周囲に他のヘッズの気配は無かったので(アンブッシュ警戒)、
階段を下りると『ここでお待ちください』の看板が…。
アイエエエ!?ナンデ!?一番乗り、ナンデ!?
経験者の人の後ろに並んで様子を見ながら会場入りするつもりが、
「甘寧、一番乗り」状態に。

内心ざわついてると中からスタッフの方らしい方々が!こちらに気づいたのか(そりゃ気付くよ!)
「ドーモ、うさぎ小天狗です。」
「ドーモ、HMC中の人です。」
「ドーモ、とう腐…です。」(はじめてのリアル・アイサツ!)
「あの怪文書の?」
「いえ、怪文書の人の方じゃ有りません。(←失礼)スイマセン。」
なんか会話を交わしたおかげで緊張の糸がほぐれたのか、少し落ち着いた。すると階段の上の方から沢山の人の声が…ワオワオ!!
スゴイ数の人が階段下りてきた!そんなこんなで受付を済ませて会場に。

!?

音楽の機械!!映像!!なんかスゴイ!!(マジェスティ=サンも居る!)
DJ的なモノを見るのは全くはじめてという訳じゃないのですが、なんか自分には場違いというか…恥ずかしながらDJ的知識がマンガ(アニメ)の「とんかつDJアゲ太郎」依存なのですよ。一応雰囲気は分かる。でもどうしていいのか分からない。分かるのは「digる」と「チルアウト」どっちも今必要じゃない!!…特に開始早々チルアウトは無いだろ!!

おお、DJビッグマスターフライよ!!寝ているのですか!!

そんな時、会場の奥に光明が…。
ボードゲームだ!獄長=サン、よっしー=サンの「秘密ショーギルーム」

「…フーリンカザン…チャドー…そして…フーリンカザン…!」
ありがとう!ゲンドーソー・センセイ!!
ボードゲームは私のフーリンカザンだ!

早速「参加させてください!」と獄長=サンに声を掛ける。
実はボードゲームも身内以外と遊ぶのははじめてだったりするのだが、
それでもボードゲームならダイジョブだって!

アイスクラッシュ…コリ・ニンジャクランで良く遊ばれるショーギだ。
運命のルーレット、次第に無くなる足場。ペンギンチャン危機一髪!

ウミガメの島。孤島、浜辺、産卵、シーライフ…。
我々はそろそろ、真剣にウミガメについて考えるべきではないか?
なんか出目が良かったのか珍しく一番タマゴを産めました。ヤッタ!

Pit(画像なし)。ヘッズスラングでは「チンチン」と呼ばれている事を知った。みんなで遊べば「チンチンカモカモ」になるところから付いた名前説と、ベルの音が「チーン」となるから説が有る(前者は今考えた)。
好きだけど勝てない系のゲームだ。すごく体力を使うので実際スポーツと言っても過言ではない。

ちょっとゲームに打ち込み過ぎた…。
興奮して声が出てたのか咽喉が渇いた俺は席を立ち、ジンジャエールを一気に飲み干す。壁際では数々のシガキ・サイゼンwithテッコがリアルタイムでウキヨエを描き、次々と生み出される作品が壁に貼られていく…。
会場にはブレイズ、ルイナー、サワタリ、アルバトロス(チッチャイ)、ニンジャスレイヤー(チッチャイ)、サイバーサングラス、スーサイド、オリガミ四聖獣、イルカチャン…etc
なんだここは!?なんだここは!?スゴイ!!

その時だ!会場で配られるライトセイバー・スコシ・チイサイ的光るボー

ワッザ!?これは一体…。(後編へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?