見出し画像

独り言

夜になると、どうしてこうも余計なことばかり
考えてしまうのか。

送られてきたLINE、
何気ないひと言、
自分への苛立ち。

送られてきたLINEは、職場の先輩から。
復帰が延期なったことを伝えると、
「もう忙しいのに慣れたから大丈夫」という
LINEが送られてきた。
「すみません」と送り返すしかなかった。
喉に引っかかった魚の骨のように、
心に引っかかったまま、夜になると疼き出す。
ため息ひとつで、
消えてなくなってくれたらいいのに。

その後も何度かLINEのやり取りをして、
職場に行く用事があったので、
復帰予定だった日に合わせて買ったお菓子を
「机に上げておきます」と送ったら
「それ食ってしばらく頑張れってこと?」と
返信が。

もう何とも言えない気持ちになって
返信することができなかった。
仕事を休む前は、毎日一緒にお昼ご飯を
食べるくらい仲が良かったのに。
休職なんてしなければよかったと
自分を責めた。

今日もまた寝てばかりいた。
全部悪い夢ならいいのにと思った。

そしてまた夜がくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?