農場紹介

こんにちは!

古戸養鶏場(ふっとようけいじょう)の森田です。

ブログを書くと言いながら随分と時間が過ぎてしましました。気がないと言われても仕方ないですね…

さて、そんな時間は戻らないということでまた夏が過ぎてしまう前に始めていきたい、と思います!

今回は心機一転、実質初投稿ということで僕の養鶏場の紹介をします。

僕が営む古戸養鶏場、愛知県の奥三河と呼ばれる地域の東栄町古戸地区にあります。東は静岡県、北は長野県に隣接するこの地域は県内でも一番高い山茶臼山高原があります。そのため非常に山深く静かな町です。

茶臼山があることや古くから伝わるこの地域特有の『花祭り』があることで休日や年末は多くのバイカーや観光客が訪れます。

少し話しはずれましたが、そんな町で年間約5万羽の名古屋コーチンを出荷しています。僕達の育てる名古屋コーチンは愛知県でのみ生産加工された『純系名古屋コーチン』と呼ばれるコーチンです。
中でもこの東栄町の自然豊かな環境で通常よりも密度を抑え広々とした平飼いで育て、地元銘柄の酒粕を与えたコーチンを『とうえいコーチン』と名付けてブランド化しました。
通常の名古屋コーチンよりも弾力はあるが柔らかく、味も濃厚になります。

ぜひ一度ご賞味ください!

下記リンクから販売もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?