見出し画像

今週も頑張りましょう!

おはようございます。shu-starです。

小学校教員をしている市民中年ランナーです。

去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。

6月は毎日noteの記事を10分間で更新するチャレンジに取り組んでます。

引き続き同じ本を読んでいます。

えー、完全に二度寝しました。
1度目覚めたのが4時前だったので、
ちょっと横になってるか。となったら、
5時でした。
明日は重大なミッションがあるので、気合いで起きます。

楔を打つ。

然るに教育というような文化的な仕事に携わっている教師の中にも、昨今では、読書をする人は意外に少なくなりつつあるようであるが、これでは文明の進歩どころか、本質的には憂うべき文化の退歩というべきであろう。

人生論としての読書論

それだけの自覚をもって、仕事にあたっているかってことです。
本読まなくてもやれちゃうけど、
本を読んでいる先生と読んでいない先生と、どっちが学校にいて欲しいかって思ったら、やっぱり後者よね。

はい。今日はなんか、めっちゃ考えちゃったので、手が進まず。
10分経ったので、ここまで!

お読み頂きありがとうございます。
それでは、ごきげんよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?