忘れてた。

昨日は更新を忘れてた。ホントにすっかり忘れてた。ま、そんな日もあるわ。

なんでこんな時間に書いているかというと、娘が保育園お休みで、年休もらったからです。
一人で育児をしていると何をしてたって、
「これでいいのか?」
ってなる。大分しんどい。
そんな時に頼れる保育園、幼稚園、小学校とかであればいいじゃない。
って、若槻さんの炎上を見て思う。

その人がどういう思いでその発言をしているかを考えもせずに、言葉だけを切り取っちゃうのは優しくないよな。お互いに。

あってるとかあってないとかより先に、
「言葉になっていない何か」を
感じ取れる人でいたいし、そういう人が増えるといいなと思ってます。

#小さな習慣 #66分の6日目 #日記 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?