見出し画像

すべては導かれている。

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
6月は毎日noteの記事を10分間で更新するチャレンジに取り組んでます。

ちょっと寝坊しちゃいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ま、眠れることはいいことだ。
と捉えるようにしましょう。

さて、今月は朝起きて、すぐ本を読む。
そしてnoteを書く。
ってやってる訳です。
1冊を読み切るというより、
色んな本を手にとる。
っていう感じで今んとこやれております。
今日は、同僚が貸してくれた本を読みました。

今ですね、確かに結構しんどい状況にあって、
試行錯誤しながら、バタバタと動いているんです。
そこに差し伸べてくれた一冊がこちらです。

先週、自分でも気づかないうちに、
クサクサしてて、卑屈な考えに飲まれていたんです。
リズムが崩れたのも結構関係してそうです。

で、心機一転。
おっしゃ、今週も頑張るぞ!
といった時に、机の上にあったこの1冊。
凄いなぁとしか言いようのないタイミングでした。
まさに、今、出会うべくして出会った一冊。
染み渡る言葉の数々。

現状が一気に好転する訳ではないけど、
捉え方は、見方はガラっと変えてもらえました。

「人生は、人との出会いが、すべて」
「人生は、人との出会いによって、導かれる」

すべては導かれている

はい。これをお読みの皆さまとの出会いが全てです。
お読み頂きありがとうございます。
それではごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?