見出し画像

起きている夜。

めずらしくこんばんは。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
5月は毎日noteの記事更新を目指してチャレンジしています。
今日で18日目。

5月からこのチャレンジを始めてます。

久しぶりの夜更かし

寝て、起きてから朝、すぐ書き始める。ってやってきたんですけど、
今日はちょっと寝て、目が覚めちゃったので、
ブルーロックとキングダムの新刊を読み、
日付が変わる頃に更新して、寝よう作戦に切り替えました。
久しぶりの夜更かし。
朝とはまた違う静けさ。

時間の流れは夜中仕様。

夜更かしの怖いところは、
ダラダラとどんどんいけちゃうところ。
でも、本を読んだり、仕事を進めたりはできん。
堕落と捉えるか、気晴らしと捉えるか。
ま、たまにはいいし、
これを乗り越えるしなやかさをもっておきたい。
今回はなんかいけそうな気がする。

というのも、今日はお菓子もお酒もないからだ。
テーブルの上にはぬるくなりつつある炭酸水。
ないものは食べられないし、飲めない。

口にするもの

ここ、2、3年で確実にジャンクな油に弱くなっているw
食べてる時は最高なんだけど、
次の日、確実に体が重い。
わかっちゃいるけど、やめられない。
今は、まだ運動習慣があるので、
食べても大丈夫な面もある。
これが、動かなくなったらと思うと、結構ヤバい。
あとは、食べる物の質も量も健康には大きく関わっていると感じる。
つい食べすぎちゃうんだよね。
多分、普段の食事、腹6分目くらいで十分足りてるんだよね。
忙しくなると、ドカ食いしちゃうので気をつけます。

夜更かししながら、健康について語ってどうすんだいw
早く寝ろや!w
はい。やっぱ、自分夜は頭回りませんね。
眠くなってきたので、この辺で。

お読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?