見出し画像

優しく溢れてください(虹彩をどうぞ)

どうも。昨夜遅かったのに、今日も遅いアタクシ。
出張から帰ってきたのですょ。

人と一緒の時は、なぜか、いつもより、張り切って喋るためか、喉がイガイガしてます。
こんな時のために、蜂蜜よーい、🍯
してます。

さて、今日のトップは、この猛暑ならではのか、虹彩が撮れたので、縁起がいいと載せてみました。おほほ。

色々、溢れてくるな、と思います。
こんな夏、みなさんは何を読みたくなります?
海辺のカフカ?村上春樹?

私は、池波正太郎さんの剣客商売と、
吉本ばななさんのTUGUMI。

一昨年くらいまでは、「らいおんのおやつ」だったんだけど。
近しい人たちが虹の橋を渡ったら、
気持ちが、吉本ばななさんを再読しようと向いてきたの。
おともは、「いちご🍓ジャム」と「紅茶」。
いちごジャムって、高校の時の下宿時代から、なんだか、気分を上げてくれる、いわゆる生活向上アイテム。


事実、苺はバラ科だから、作用としても、気分を弾ませてくれる香りがあるのよねん。。

こんな風に、自分の気分上げてくれるものを【ジンクス】というのかしら。

ちなみに、五感の中の2つくらい満たすものだと身体も心もわかりやすいみたい♡
私の場合は、甘さ、色、温度かなぁ。。
また、真夜中になっちゃう。

寝ましょ、寝ましょね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?