見出し画像

なりたい自分の一つ

【フェアリーローズ】
夕べは調香が夜中の3時を過ぎていて。
委ねるように後は休みました。
今朝は、乾燥した試香を焚いてみました。
最初は白檀香が香るけれど、残香が
野薔薇のように優しく薫っている…
思わぬことに 窓辺に飾った庭のフェアリーローズも解け始めていました。
線香〈インセンス〉と呼ばれるものも
薫物〈空間香〉も
合香ですから、幸せな気分、清々しい気分、その気分の良さを感じていただけるように其々配合を変えていきます。

フェアリーローズ 愛 言葉 秘密 可憐な少女 という花言葉があるそう。

天然素材のみで、仕上がってくれたこの子達に感謝します。

*菖蒲は干して香材にします。

5月19日〈日〉は 軒菖蒲飾りとあやめ香を、開催いたします。
黎明館お茶室にて。
湯を沸かして のんびりと皐月の風を過ごしに来てください。

#香道
#香販売
#お茶を一服
#優しく透ける薔薇の色

そう、私は、調香師と小さなエッセイストになりたいと思って小さな頃から生きてきたのよね。。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?