見出し画像

嫉妬と諦め

これは、これから変わろうとする男の生き方と心の葛藤の話

これからの自分に自信がない。そんな人たちに贈る。
赤裸々に私Brigasの物語。

正直私は若いころは才能があると思っていた。なんでもできると思っていた。大事なところで全力を出さなくても、なんとなく上手くいっていた。

程よくね。長い年月が経ち、私は大きな失敗を経験した。
今、また立ち上がろうとしても、周りの友人たちはとても遠い場所まで飛んでいる。なんでだろうか?

全力でやらず、冷静にプランBやプランCを念頭に動いて大きなリスク回避をしていた自分は、気付いたら、全力で戦って大きな失敗を繰り返してたくましくなっていった友人たちとの差はとても大きなものになっていた。

いまさら全力でいって、すべてを失うのは怖い。
だけど、今が奮起する時だ。と、感じていても、なにかのブレーキがかかる。。

無鉄砲だった時代にどんだけ苦しい時代があったか。それで結局器用に生きるほうが、性に合っている事に気付いているだろ?でも、もう嫌なんだ。。。

これまでの自分を否定するのも嫌だし、これまでの自分を恥じる部分もある。

これまでの自分を否定することなく、受け入れながら、どこまで覚悟を決めて飛べるようになるのか。

さて、状況を説明しよう。私は外の国にいる。
本丸の団体が傾いている。両方とも管理する立場だ。

どうするべきか。葛藤の日々をつづる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?