見出し画像

とどすぺのあらすじ

こんにちは、はじめまして。
フリータンスのとどすぺです。

登録して1年。
構想迷走1年。
結局やらず1年。

「何でもいいので役に立ちたい!」
「GIVE×GIVE×GIVE×GIVE×GIVEしたい!」

という思いから、やっとこさ初noteになります。
どうぞよろしくお願いします。

最初はぼくが何者なのか知って欲しいので、自己紹介したいと思います。
何者でもないんですが・・・
うまく、まとまるかわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです。


1. 自己紹介

1972年生まれの48歳、男です。
もういい加減いい歳なんですが、気持ちはなぜか20代(一応理由はあります)。
3人兄妹の長男で、兄妹ゲンカはしたことありません。

東京生まれの東京多摩地区育ちです。
ぜんそく持ちでアレルギー体質なので、多摩地区に引越してきました。
幼少期は肺炎で2度入院するほど。
幼稚園に行けずでした。

今は亡きのおばあちゃん子
初孫だったので、ちょ~甘やかされました。
欲しいものはすぐ手に入る。
お小遣いは欲しいときにすぐくれます。
和菓子、お寿司が大好きに育ちました。

そのまま成長して、今も甘ちゃんです。

幼少期に母親が聖書の勉強を始め、私も自然とそちらに。
その影響で高卒、定職就かずです。
当然、父親とは反りが合わず、18歳で家を追い出されました。
そこから一人暮らしスタート。

20代後半まで母親のためと、自分の意志で聖書勉強してました。
28歳の時におばあちゃん、半年後に母親が他界。
あまりのショックに何もかもやる気喪失。

気づいたら借金地獄になり、自己破産してました。
電気ガスは止められ、車は没収。
家賃滞納してましたが、大家さんがいい人で待ってくれてました。
本当に感謝です。

大きな授業料でしたが、それからは借金はしないと決意!
当たり前ですね。

そんな流れですから、自然と聖書の勉強から離れましたね。
今思うと母親のためにやってたのかなと。

社会に出たのが30歳ぐらいからで、だいぶ遅咲きです。
てか、まだ咲いてません。

もちろんそれまでは童貞でしたから、彼女なんかもいません。
恋はしてましたけど。

今はしっかりいます!
何人目かは言いませんよ?
もう付き合って13年。
同棲生活も同じぐらい。

ということで、世に生まれてまだ18年ぐらいしか経ってません。
まぁ甘く見積もっても、気持ちは20代で止まってるんです。
なので、いまが青春??

ざっと自己紹介はこんな感じにしておきます。
話したいことは尽きないんですが、今後の記事の中でも晒していこうかなと思います。


2. 職業

今はフリータンスです。
フリーターとフリーランスを合わせた造語。
フリーランスとは呼べないけど、フリーターとも言いたくないという思いが込められてます。

ただ、メインは派遣社員でして、複業にブログやらアフィリエイトやらなんやら。
上でもお話したように、定職に就いてなかったので、バイト繋ぎ。
高卒から数えると、おそらく20以上のバイトや派遣は経験してるかなと。

ま、フリーターですよね(笑)

内装業、営業、販売接客業などなど。
一応派遣ではリーダーとして就業してます。
人と話すのは好きで苦ではないので、そんな仕事が多かったです。

30代半ばぐらいからアフィリエイトをかじり始めました。
当時はガラケー用のモバイルアフィリエイト。
その後スマホ用。

なんですが、情報収集が好きで、あまり実践してませんでした。
情報商材を買ったことはないんですが、無料の「こびっと」で少し実践。
月10万円ぐらいにはなった感じです。

ほかのもいろいろ試しながら、今に至るって感じですかね。
甘ちゃんだったので、真剣さはこれっぽっちもありませんでした。
バイトと派遣で暮らせてましたからね。

今が人生の中で初めて真剣になってるという転機!
理由は後ほど。

ということで、今は派遣社員やりつつアフィリエイトとか。
フリータンスです。


3. 好きなコト・モノ

多趣味と言いますか、好奇心旺盛です。
何にでも興味がわきます。

・STAR WARS
・初代ガンダム
・鋼の錬金術師
・三国志
・キングダム
・鬼滅の刃
・自作PC
・読書
・ガジェット
・ゲーム音楽(ファルコム・コナミ・セガなど)
・変拍子と転調が三度の飯より好き
・洋画(SF・ファンタジー・アクションなど)
・楽器(昔はドラム・ギター)
・PC-88・PS4・Nintendo Switchなど
・トランポリン
・筋トレ
・和菓子
・ドライブ
・旅行
・家電
などなどなどなど。

基本、広く浅くですが、飽きることはなさそうです。
今後さらに増えていくことでしょう。


4. 強み

「道は1回通ると忘れない」というのが強み。
・・・なんのこっちゃ。

正直、ハッキリと強みを活かせてません。
ただなんとなく、強みはわかってきました。

ストレングスファインダーという、自分の強みを知る指標があります。
34個の資質があり、上位10個ぐらいが強みです。

1. 適応性
2. 回復志向
3. 個別化
4. 共感性
5. 成長促進
6. 収集心
7. 慎重さ
8. ポジティブ
9. 調和性
10. 学習欲

これが私の強みです。
詳しくは追々、記事にしていこうと思います。

結論としては「人間関係構築力」に長けているということらしいです。
なので私と絡むと自然とポジティブになれます。

人の気持ちがわかる方なので、すぐ感情移入します。
共感して欲しいというよりかは、共感してあげたい人です。

常になにかしてあげたいという思いが強いです。
自分にして欲しいことを、人にしてあげたい。
そんなところが強みかな~と。

もしストレングスファインダーの34資質を調べた方で、私と似たような上位資質の方は声かけてくれると嬉しいです。


5. 10年後の夢

夢、やりたいこと、目標です。
と言っても、これと決まったものがまだありません。
今、見つけてるとこです。

20代の時は音楽で食っていきたい。
プロデューサーになりたい。
なんて夢もあったんですが、ついえました。

今やってみたいのがマーケティング。
強みを知ってから、コーチングも興味あります。
漠然と起業もしてみたい。
本も出版したいです。

強みを活かして、やりたいことを仕事にするのが夢です。
やりたくないことの努力や我慢をしない生活は目標。

将来のためにドルコスト平均法はこれからやります。
資本主義が続く限り、資産は増えるでしょう。

いい人脈も増やしたい。
1,000人、10,000人とできるだけ多くの人と繋がりたいです。
人間関係構築力が強みなので、まわりをポジティブにしたい。

そして、お金と時間の余裕を持つことが目標!
その結果、心に余裕ができますからね。

アフターコロナ時代で、複業が定番になると思います。
やりたいことは、すべてやるつもりです。
たとえ、亀の歩みだとしても。
10年後・・・楽しみです!


まとめ

だいぶ長くなってしまいました・・・
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

まさか自分のことをここまで赤裸々に話すことがあろうとは、思ってもみませんでした。
自己開示が大事だと気付かされた結果ですね。

半年ぐらい前から、老舗のオンラインサロン「勝間塾」に入ってます。
日々学ぶことが多く、自問自答の繰り返し中。
おかげで充実してます。
学習欲が満たされてますね。

あ、勧誘ではありません。

そこで学んだことを咀嚼して、自分のものにして、人の役に立ちたいんです。
そして自分の幸せに繋げたい。
その一歩がこのnoteであり、Twitterであり。

なにがお役に立つかわかりませんが、気づいたことをnoteにUPしていきたいと思います。
毎日ではないと思いますが。

私だから感じること、経験したこと、できることがあると思ってます。
ちょっとでもいい気づきや刺激になればいいなと。

そしてとどすぺは実際、もっと砕けたふざけたヤツです。
そんな自分が出てくるといいなと。
自己開示していきたいなと思ってます。

本当にここまで読んでいただき、ありがとうございました。
感謝感謝です。

Twitterのほうでも、いつも「いいね」や「リプ」ありがとうございます。
これからTwitterで絡んでもいいよという方がいらっしゃれば、フォローしていただけると嬉しいです。
https://twitter.com/todospe55
よろしくお願いします。

あ、この投稿日、八月八日、末広がり!
∞月∞日、無限の可能性!

ご清聴ありがとうございました。
フリータンス とどすぺでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。