見出し画像

ノープラン京都の旅を計画中

「そうだ!京都行こう!」と思い立ち、計画中。
この記事が公開される日には、京都旅行から帰ってきてます。

今回の京都旅行は、ノープランを計画中。
決めてるのは新幹線と宿だけ。
それと相方の誕生日でもあるので、ディナーのお店だけ決めました。

こんにちは。
京都はよく行くフリータンス とどすぺです。

ちょっと時間がないので、急ぎ足のnoteになります。

いつも京都旅行の時は、ガイドブックを買い、行きたい所をチェックして、食べたいものを決めてしおりを作って行ってました。
ちゃんと計画してたんですね。

ただ今回は突然「京都に行こう!」と思い立ち、GOTOトラベルを活用することに。
紅葉も始まってたらいいなという、淡い期待もありつつの京都旅行。

現地に着いてから気ままにブラブラするのもいいなと思った次第。
おそらくこれは、何度か京都に行ってるので、慣れてるのもあるんだと思います。
頭の中でマップが出来上がってるんですよね。

ルートではなく、名所や行きたい場所などが。
位置関係がなんとなくわかるので、すぐに適応して動けるのかなと。
気になったらSNSで検索して、紅葉情報やライトアップも確認できますしね。

計画して行きたい場所に行くのもいいんですが、時間に追われるんですよね。
なので、今回は気ままに自由に行動しようということに。

そして日数も2泊3日で少ないので、車ではなく久しぶりの新幹線。
それも楽しみですね。
しかも初グリーン車にしました!
めっちゃ楽しみです。

京都ではなるべく歩くつもり。
いろいろ知らない道を歩いて、新しい発見をしたいなと思ってます。
偶然の出会いを求めて。

帰ってきたら記事にしたいと思います。
いろんな気付きや出会いがあるといいな〜。

それでは、京都に行ってきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。