見出し画像

2020年9月のワクワクイメージ!

「わお!note・Twitterの通知がスゴイことに!」

が9月のワクワクイメージ。
目標を達成したときの、ぼくの様子ですね。

こんにちは。
フリータンス とどすぺです。

実はこの、ワクワクイメージって苦手です。
目標達成して、ワクワクすることがあまりない。
達成したら「ハイ、次!」ってなります。

それと、本当に自分が達成したいことを達成したのか?
という疑問も生まれます。
無理矢理な目標、人の目標。
これを自分の目標にしているだけかも?

漠然とPDCAのPを、設定してたんでしょうね。
やってるつもりが、やれてなかった。
よくあるパターンです。
よくあっちゃダメなんですけどね。

それが最近では、ちょっと変わってきました。
成長してるんですかね。
やりたいことをやってるので、先が見やすくなりました。

目標が見えてきたというか。
長期の目標に向かって、階段を作れてきてる。
そんなとこでしょうか。

ちょっと本題まで長くなっちゃいました。
9月はワクワクイメージをしやすくなったわけです。
目標を達成したときのイメージです。

9月の目標

①『P DCA』を意識する

Pは計画です。
まずはここをしっかりと、期限付きで計画。
月目標、週目標、1日の目標。
1日の中でも細かく。
フラクタル構造で回していきます。

DCAはセットなので、まずは実行。
これを意識します。
DCAは瞬時判断する。
これが大事だと学びました。

②マネタイズを意識、実践する

noteの目標
毎日連続投稿。
9月中には、有料記事のクオリティにする。
やっつけ作業にしない。
Twitterの目標
目に見える数字として、フォロワーさん2,000人。
これは重きを置かず、内容重視。
リプ交流で10人は決めて、仲良くする。
1日5ツイート。
アクティブに。
プロフィール変更。
アフィリブログの目標
1記事UP。
コンテンツの深堀り。
リライティング。

これらをマネタイズの視点で意識します。
稼げるためのステップを作っていきます。
そして実行する。
8月より具体化して、日々に落とし込むのが目標です。

③習慣化

その他の目標
朝ヨガ:毎日15分
運動&筋トレ:トランポリンとリングフィット30分
読書:毎日60分
習慣化にする。
まずは継続ですね。

まとめ

9月の目標
①『P DCA』を意識する
②マネタイズを意識、実践する
・note
・Twitter
・アフィリブログ
③習慣化
・朝ヨガ
・運動&筋トレ
・読書

こうやって宣言しないと、サボっちゃいますからね。
ここで宣言します!

日々の宣言はTwitterの「#ツイ自」や「おは戦」で。
このおかげでだいぶ、コミットできるようになってきました。
監視されてるという、恐怖心も必要なんですね。
嫌々ではなく、楽しんでます。

いつもより、この1ヶ月が楽しみです。
自分の成長が目に見えてきてますからね。

途中で無理してると気付いたら、Pを変更します。
こういうPDCAも必要。
そのためのPDCAです。

9月も大事に、無理せず、楽しく過ごしていきます。
目標に向かって、行動あるのみ!

ワクワクイメージ
「わお!note・Twitterの通知がスゴイことに!」
を忘れずに、楽しみにしながら成長していきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。