2020年11月の目標

『やりたい!or やってみたい!ことをヤル!!』
これが2020年11月の目標です。

10月の目標に似てますが、仕事にこだわらないようにしました。
まずは、やりたいこと、やってみたいことを率先してやることにします。

こんにちは。
やりたいことは多いフリータンス とどすぺです。

2020年11月の目標

『やりたい!or やってみたい!ことをヤル!!』

僕の場合は、やりたいことややってみたいことをやっているだけでは仕事にならないので、仕事にできるかどうかも考えます。
ただ10月は、仕事を探そうと言う目標だったので、やりたいという部分が薄れてしまった感があります。

そこで「仕事」という文言を外して、純粋に「やりたいこと」や「やってみたいこと」をただただやることにしました。

全部が全部できるわけではないので、取捨選択は必要なんですが、できる範囲のものはやっていこうと思います。

【やりたいこと】
・Twitterアフィリ
・メルカリ出品
・iPhone 機種変
・部屋の片付けと掃除
・旅行
・ゲーム
・朝の散歩
・いろんな人との雑談
・簿記3級の勉強
・賃貸物件探し
・車の試乗
【やってみたいこと】
・オキュラスクエスト2でフィットネス
・相方のプロデュース
・iPad でお絵かき
・Apple Watch で健康管理
・YouTube 配信
・Instagram の活用

ざっとこんな感じでしょうか。
「やりたいこと」や「やってみたいこと」は、11月だけに限ったことではないんですが、ほとんどが先送りになっているので、まずはやってみようと。

時間的な問題もあり、全部やることは難しいですが、優先順位をつけて実行していきたいと思います。
そしてただやるだけではなく、心底やりたいことなのか自問自答しながら見極めていこうかなと。

そしてそこから構造や仕組みを理解して、仕事につなげることができるのかも意識します。
その際にも PDCA は欠かさずに。

2020年11月に意識すること

①Twitter アフィリで成果を出す

・Twitter の別アカウントを作成する
・ジャンルを限定してビジネス赤専用にする
・ツイートはブレない
・フォローとフォロワーは濃いものにする

これは意識するというよりも、目標の一つになりますかね。
まずははっきり成果が分かるものを設定して、達成することによって自信を積み重ねて行きたいと思います。

これは10月に情報収集で見つけたもので、やりたいと思っていたので、11月になって本格的に実行します。

②メルカリ出品

・断捨離ついでにメルカリ出品する
・家の片付けをする
・掃除をする
・部屋をスッキリさせて、ストレスをなくす
・幸福度上げる

10月から断捨離を始めているので、いらないものが結構出ました。
まだ服と本しか片付けていないので、これから大物と小物を処分して行こうと思っています。

ただ捨てるだけだともったいないので、使えるものはメルカリ出品して、使ってくれる方を探したいと思います。
利益にはならないですが、稼ぐという仕組みを体感できるので、やってみたいことのひとつです。

そのついでに断捨離を進めて、掃除をして、部屋がスッキリすれば幸福度があがります。
ポジティブな引きこもりのために、やっておきたいことですね。

やっぱり目の前がごちゃごちゃしてると、毎日気になって、頭の片隅に残ってるんですよね。
それが積もり積もってくるとストレスになり、仕事や他のことへのパフォーマンスが下がります。
結果幸福度が下がるので、まずは身の回りの整理からしていこうと思います。

掃除も12月に入ると寒いので、今のうちに少しずつ終わらせて行こうと思います。

③体調を考慮して余裕を持つ

・余白のあるスケジュール
・完全休日にする
・先送りにせず前倒しにする

これは10月から引き続きの意識づけになります。
11月もアレルギーで喘息が起きやすいので、体調の波はあると思うので、スケジュールの余裕を持っていきたいと思います。

なので優先順位は必須かなと。
11月もなんだかんだ忙しそうなので、先送りにしてしまうと間違いなく終わらない。
終わらないとそのぶんストレスになるので、前倒しをする意識を持って行こうと思います。

完全に1日休みにするには、仕事に関わる作業をしたくないので、前倒しが必須になります。
しっかりと計画的に実行していこうと思います。

④キャンセルしない

既に決まっている予定については、キャンセルしないようにします。
優先順位を守って、信頼ポイントを積み重ねていこうと思います。

オフ会やオンラインイベントもあるので、今月も楽しみます。

まとめ

2020年11月の目標
『やりたい!or やってみたい!ことをヤル!!』

2020年11月に意識すること
①Twitter アフィリで成果を出す
②メルカリ出品
③体調を考慮して余裕を持つ
④キャンセルしない

流れとしては
『KGI(重要目標達成指標)→KPI(重要業績評価指標)』
という感じになります。

これは目標を持つ上で当たり前のことなので、今更言うことではないんですけど。
ただすぐ忘れてしまうので、視覚化して意識していこうと思います。

そして忘れてはならないのが
『P DCA』

PDCA も常に認識します。
11月としてのPDCA をしっかり回して行きます。

今月の終わりに
「よし!成長したな!」
って言えるようにしたいですね。

「やりきった!」
の方が気持ちがいいかな。

2020年11月の目標
『やりたい!or やってみたい!ことをヤル!!』

達成感を味わいたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。