見出し画像

【音読チャレンジ】レベル2 上位者発表

10月に開催しました「第1回トド英語音読チャレンジ」では、結果発表後にも多方面で盛り上がりを見ることができました😆参加者の皆さんも、応援してくれた皆さんもありがとうございました!
惜しくも受賞は逃したものの、優れていると判断された作品に審査員の方々からコメントをいただいております。ご本人様からの許可もいただき、ここに発表させていただきます😄

KISUKE さん

(7歳・男の子)
Book【Happy Birthday Bear】

Nice speed and voice for reading the story.

カリキュラム開発チームより

Good eye contact! 声も大きくてはっきりと聞こえて良かったです。途中で少し悩んでる部分があったので、もう少し読み込んで内容を理解すればさらに良くなると思います。

マイケルさんより

たかね さん

(6歳・男の子)
Book【Hello,World!】

How do you say hello in different languages so well? Good job from the world to you!

カリキュラム開発チームより

Good tempo overall! Worldの発音やHow do you sayのイントネーションを意識すればもっと良くなると思います!

マイケルさんより

Mars was red. さん

(3年生・女の子)
Book【Oh,Rats】

Wow, what a musician! I love your special sounds effects, and good job telling the story with such great enthusiasm!

カリキュラム開発チームより

It was so entertaining! 表現者としての可能性を感じました!色んな人の英語を聞いて発音やイントネーションを練習すればさらに磨きがかかると思います!

マイケルさんより

たっち さん

(1年生・男の子)
Book【How Is The Weather?】

Nice delivery of the story. You expressed each weather very clearly with both words and hand gestures.

カリキュラム開発チームより

Good body movements! It とisの間にたまに間があるので、もう少し繋げて読むとネイティブな英語に近づくと思います。

マイケルさんより

Haru さん

(2年生・男の子)
Book【The Yellow Airplane】

Your voice was very calm and able to read clearly. You also matched it with a yellow T-shirt, right? Nice!

審査チームより

Hiro さん

(1年生・男の子)
Book【Oh,Rats】

It was a good read!  You will get better if you read with more emotion.

審査チームより

みなさん、堂々としていてかっこいいですよね😍❤️
一緒にトド英語で勉強してる子の姿を見たら、お子さんもいい刺激を受けるかもしれませんね!ぜひお子さんとご覧ください⭐️
次はレベル3の発表になります!お楽しみに!
掲載されたみなさん、ご協力ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?