見出し画像

なんてくつろげるお部屋なんだ!ホテル【田沢湖レイクリゾート】

先日、秋田に旅行してきたのですが、
その時のお部屋が圧倒的に過ごしやすかったのでご紹介します!

まずは感動した客室からご覧いただきましょう。

こちら、ツインの和室になります。
ローテーブルにベッドが二つ並んでいる感じです。
ちなみに洋室もあります。

ちょっと写真では分かりづらいですが、客室は非常に開放感があって、とても居心地がいいのです。

意外と和室って狭く感じたり、居心地が悪かったりしますが、個人的には今まで利用した客室の中で一番居心地が良かったです。

何より、その縁側も板張りで、座っても気持ちいいー

窓際で、障子を開けると雪景色が見えます。

縁側で日本酒をチビチビやりながら過ごすとすごくリラックスするのです。

さらに縁側の奥には板張りのベンチ。

横になると木の感じがして気持ちいいのです。
本当に何時間でも過ごせます!

食事はバイキングでした。
Theホテルバイキング。

郷土料理もあり、定番もあり。
料理の種類も多いので、団体旅行向きですね。

味の濃さは控えめですので、若い人にはちょっと物足りない面もあるかも。
ご飯ももう少し美味しく炊いて欲しいなとは正直思いました。

そんなことを言いながらも、大量に食べちゃったんですが(笑)
↓1人前です。

食事のあとはお風呂を頂きましたが、おそらくゴルフリゾートの色合いが強いのでしょう。
とても満足しました。

小規模のスーパー銭湯みたいな感じで、サウナも完備。

大人も子供もきっと満足できると思います!

飲み放題もあって、結構ベロベロになって部屋に戻って寝ましたが、マットレスが高級なのか、めちゃくちゃ熟睡しました。

寝すぎて朝風呂の時間を逃しましたが、その代わりに朝のバイキングも腹いっぱい食べてやりました。

最後までお腹いっぱいです。

田沢湖レイクリゾートは田沢湖からはまあまあ離れています。
雪道徒歩20分くらい。

ですので、田沢湖観光をする際には、バスで田沢湖一周して駅からホテルの方に迎えに来て貰うのが一番楽です。

ちなみに、ホテルのすぐ側には金ピカのお釈迦様がいますので起こしの際には見てみてください。

雪もいいですが、紅葉の季節がもっと良さそう。
その頃にまた行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?