見出し画像

秋田早送り観光ルート

ざっくり、秋田旅行のルートをまとめました。
旅行の参考にして貰えると嬉しいです。

AM7:00 秋田駅到着(東京からの夜行バスにて)

秋田駅外観

☆秋田駅周辺観光☆

①市民市場を流し見。

市民市場外観

②麺屋朋で朝ラーメン

麺屋朋の生姜醤油ラーメン

③千秋公園見学※たぶん桜の季節がオススメ

千秋公園

④美術館鑑賞(市立と県立美術館が近い。22年2月ジブリ展)

秋田県立美術館

※他に行きたかった場所
・秋田犬ステーション....…秋田犬とふれあいたかった。
・末廣ラーメン
・ナガハマコーヒー
・ポートタワー

PM0:00 田沢湖移動
※途中の角館の武家屋敷や、その先の男鹿でなまはげ館も行きたかった、、、、

田沢湖駅構内

⑤田沢湖一周バス※駅のバス案内所でパスを購入。観光スポットでは写真撮影のための休憩時間あり。一周して駅に戻ることも可能。

たつ子像

②田沢湖入口で下車し、徒歩でホテルへ。

まるで遭難雪景色
途中の蜂蜜屋さん

PM3:00 ホテル到着(田沢湖レイクリゾート)

ホテル外観

ちなみに、ホテルに電話すれば送迎もあるようです。
あとはホテルでくつろぎ三昧、飯三昧!

ちなみにここからは紅葉が素晴らしい渓谷や、巨大な金色像など見る場所も多いですし、ゴルフ場も併設のようなので遊べるホテルです。

部屋から見えたソリで遊ぶ子供たち

駆け足で記しましたが、結構濃密なルートです。
冬もいいですが、個人的には秋の紅葉の季節がいいかなと思いました!
また余裕があれば盛岡や新花巻に行って宮沢賢治巡りもいいですねー

秋田最高!
また行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?