見出し画像

離婚宣告された/望まれなかった子ども

2人目はよく夜泣きをする子だった。
私は夫を起こさないように別の部屋に移動していた。それでも、夫の迷惑になっていたようだ。

夫/次の日、大事な仕事あるから。
夜眠れないと失敗するかもしれない。
だから、実家に帰って。
夜起こされると、しんどいわ。

と、言われることもあった。

思い返してみると、出産時もそっけなかった。
コロナ禍で立ち会いができなかったため、
産まれた直後に電話をかけたが、義母が出たぐらいだ。

何故、妻が分娩台にいることを知っていながらケータイを持ち歩いていなかったのか・・?と疑問だったが、理解できた。

2人目は望まぬ子だったからだ。
夫は名前も考えてくれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?