見出し画像

離婚宣告された/浮気発覚②

夫は23時半に帰宅した。
仕事が大変だったらしい。

夫/○○先生がいなくて大変だったわ。

帰宅一言目が質問してもいない遅くなった理由だった。

○○先生というのは、夫の職業が専門学校の先生だからだ。
そもそも専門学校の先生がこんな遅くに帰宅する理由も分からない。
しかし、夫は「最近忙しい」と言って帰宅時間は21時を過ぎる。

はじめは黙っていようと思っていた。
しかし、沸々と怒りのようなどす黒い気持ちが湧いてきて突発的に聞いてしまった。

私/今日、仕事だったんだよね?
夫/そうだよ
私/夫の車を○○で見たって人がいるんだけど・・?
夫/・・・。
私/・・一人じゃなかったんだね。好きな人でもできた?
夫/・・・。


5分ほど沈黙が続く

夫/・・・ごめん。ほんとに仕事してたんだけど、学生が誕生日だったから。
学生2人を連れて○○(県外)まで遊びに行ってきたんさ。
私/キレる私)なんで嘘つくの?離婚したいって言ってからこんな行動とられて私が信じると思う?
○○(上の子)だって保育園行きたがってたのよ?
夫/○○(上の子)には悪いことした。ほんと父親として失格だ。

夫は凹んだように俯いている。
私は夫の背中を撫でる。

急に夫に抱きしめられ、行為が始まる。
私は夫を信じたいあまり、その行為を許してしまう。

結局、はぐらかされてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?