見出し画像

離婚宣告された2

離婚宣告をされてから、頭の中はパニックだった。
子どもとの過ごし方も、どうしていいか分からなくなった。

1週間後、離婚したい理由を聞いてみた。

夫/しんどい。だって好きなことできないじゃん。
私/少ないかもしれないけど、1か月に2回は夜中まで遊びに行く日あるじゃん。お小遣いも渡してるよね?
夫/それはそうだけど、帰るの待たれてると思うと気持ち的に楽しめないじゃん?

私/・・・。いつから離婚したいと考えてたの?
夫/1年以上前。
私/妊娠前?
夫/そう。(2人目)妊娠した、とか言われた時どうしようかと思った。


唖然とした。夫は2人目が要らなかったということなのか。では、この子(2人目)は誰に望まれてこの世に生を受けたのか。
涙が止まらなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?