見出し画像

2020年に読んでいただいたnote

2018年12月にnoteを始めて以来、2年強が経過しました。1万人以上のフォロワーをいただき、大変ありがたく存じます。2020年に読まれた上位のnoteを紹介させていただきます。

読まれた人数が多いのは、やはりコロナ禍関連の年前半の記事ですね。「いいね」を最も多くいただいたのは、第4位の「生き延びるための経済政策が必要では?」でした。閲覧上位で、「いいね」が2番目に多かったのは、第7位の自己紹介noteでした。

第1位 リーマン時に似て来ました~政策対応の拙さが

第2位 至急、調べて欲しい!2月のホテル稼働率

第3位 消費税率引き上げ見送り時付近まで株価が下がりましたね…

第4位 生き延びるための経済政策が必要では?

第5位 2020年の世界経済成長率はマイナス4.2%

第6位 GDPより第三次産業活動指数に注目を

第7位 「個人のキャリアは予期せぬ出来事や偶然で決まる」に同感

 2021年も経済統計や景気の話を折に触れて書いていきたいと思います。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?