見出し画像

年齢と心は一致しなくてもOKでハグ!!


久しぶりにめざましテレビを見たら、驚愕した。
そこには福士君。そこには年齢(29)
マジか・・・もう福士君が29歳。信じられない!!!
だって福士くんって、私にとっては「あまちゃん」の印象。
年齢21歳でストップしてる。ずっと少年っていうイメージで。
こんなに時が進んでたなんて・・・
時代に私追いつけてない。
みんなの時間はちゃんと動いていて!!
私はそこから動いてなくて。でもみんなは生活も人生も変わっていて。

自分の年齢に違和感

学生時代思ってた大人の年齢と数字がかみ合わない。
全然心がこどもすぎる!!!
全然社会のルールに馴染めてない。
全然大人じゃない。
キッズのみなさん、大人になると自分は変わってしまうと思ってるみなさん。これが全然変わりません。ご安心を。
お酒もタバコもギャンブルもしたことがないです。
そんな変わらない人間もいます。だから大丈夫!!!
※私30代前半。

自分の中でイメージは、ずっとティーン。15歳のまま。
でも体は白髪が発生。黒髪が欲しい!!!
キッズのみんな、20代前半からも白髪が発生するのでご注意を!
鏡を見るとげんなりする現象が起きます。
たぶんストレスをためて運動をしない生活をすると、血流の問題から白髪が発生するかと思います。
心がティーンでも、体は重労働みたいな。
体は努力が必要。歩いたり、スロージョギングしたり必見方法!!

みんなそれぞれ本当の年齢と心の年齢が違う

例えば100歳の人が13歳とか。
5歳だけど60歳だとか。
20歳だけど40歳とか。
14歳だけど8歳だとか。
みんな違う。渋かったり、若かったり、こどもだったり、おとなだったり。
そんなこともあって、そういえば私年齢で人を見てないかも。
心の年齢が違うから。よくハタチになったら大人っていうけど違うんだよ。
この年齢だからこういう振る舞いをしなさいって違うんだよ。
大人だからしっかりしなさいって違うんだよ。
自分の心の年齢に合わせて、生きていけばいいんじゃないかな。
心のずれが自分に違和感を与える。
本当の自分を生きられないのが、もったいない。
年齢じゃなくて、決めない自分の数字。
生きたいように生きる。枠なんてない。ハッピーな自分でイイ!!
年齢と自分って関係ない。
この自分でOKです。
だから私は今日も15歳で生きる。それでいいんです!!

ツイッター

今日の1曲

MISIA:太陽の地図


マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。